2009年7月13日 (月)

眠気覚まし

今日ね。
吉祥寺でオーケンさんのライブだったんですよ。
でね。
ちょいと空き時間があったのでね。
ライブハウスから徒歩30秒の家電量販店に行きましてね。
ダメもとでね。行きましてね。
そしたらね。
売ってたんですよ。

買っちゃいましたドラクエ9!!

ちゃんと出ましたね、今度こそ。
しばらくおあずけですけどね。
ダメ人間になる日々を楽しみに
もくもくとCM仕事中なわけです。
〆切せまりまくりですがね。
ねーむーいーーーー。
ラストスパートです。
せめてあと1パターン、作りたいんですよね。
数秒のことなんですがね、これがなかなか出てこなくて。
ガンガレオレ!

さて、明けて本日、へんてこりんライブです。
19時半スタートです。
恵比寿天窓スイッチです。
遊びに来てくださ〜い。

眠気覚ましに日記でも、とか思ったわけですけどね。
ねーむーいーーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ゲーム部

お久しぶりです。
時々顔をだします、ゲーマー葛岡です。

よゐこの有野がただひたすらに、
昔のゲームソフトをやり続けるだけ、という
ゲームセンターCXという番組があります。
毎回番組をチェックするほどではないのですが
やっているとついつい見てしまう。
先日、「レミングス」というゲームをやっていて、
これがシンプルで、素晴らしい。
100匹のネズミをゴールまで送り届けるべく誘導する。
それだけなんですが、
いろんなアイデアを考え、練りに練らないとたどり着けない。
パズラー魂、揺さぶられます(大げさ)。
イギリスの名作ソフトらしく、かなり有名みたいなのだが
知らなかったなぁぁーー。スーファミ、持ってたのに。
で、俄然やりたくなっちゃったわけですが、
悲しいことに現在レミングスができるハードはPSP。
ウチのゲーム環境は、wii、PS2、DS。
これのためだけにPSPを買うのはバカだしなぁ。
と思いつつ、ヤフオクを覗いてみましたが(バカ)、
案外、値崩れもしていない。
懸賞でも探して応募してみるか、とか思った
ちょっと暖かな冬の日であった。
これまでのクジ運から予想するに、当選確率は限りなくゼロ。
PCでもできるみたいなのですが、
こういうゲームはPCでやりたくない乙女心(?)。

灯油がようやく1260円になりました。
それでも高いが、去年の春前よりはマシ。

Lemings_1_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)