« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月20日 (金)

バトン、帰ってきた!

ブログバトンが一周して戻ってきました^-^
無限ですね。ふふふ。

そういうわけで、アンカーの方より最後の質問が来ましたので
そこだけ追加で。

■ブログバトンを貰った人/そのBLOGアドレス

アベケンさん
http://s.ameblo.jp/mimlus/entry-10896672276.html

■最後に、次の方に聞いてみたい質問をおひとつどうぞ!

→Q.ちょっと小腹が減ったときにたべるごはん(お米)の食べ方BEST3は?

1.生卵に醤油(やっぱり鉄板!)

2.キムチにチーズ(キムチに細かく切ったチーズを混ぜるだけ)

3.納豆(たまぁに、そこに牛乳と醤油を入れてサラサラと。
騙されたと思ってぜひやってみてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

5/21「7色のキッチン」出演者のブログバトン

21日のイベントに向けて、
出演者全員にブログバトンを回すことに。
出演順に回っていくようです。
一番はわたしだ。
いきますよっ!


---------------------------


~5/21「7色のキッチン」出演者のブログバトン~

■ブログバトンを貰った人/そのBLOGアドレス
→私が第一走者です。

■あなたの名前
→葛岡みち

■出身地
→東京都世田谷区

■あなたの曲が試聴できる場所(アドレス)
→サッカーワールドカップの時に、やっているユニットで作った応援ラップの動画です。
「勝て!デンマークに!」byへんてこりん
http://bit.ly/iHhSDz


■どんなときに曲が浮かびますか?
→散歩中。うつろな目をしてうたいながら歩いたりするので、かなり不審かも。が、鍵盤の前でなんとかひねり出す方が多いかな。

■煮詰まったときの解消法
→酒、散歩、ゲーム

■小さい頃なりたかったもの
→スチュワーデス(幼稚園)~指揮者(小学生)

■初めて買ったCDorレコード
→アルバムはチャイコフスキーピアノ協奏曲第一番
シングルは坂本龍一Front Line

■もし今からカラオケで1曲歌うなら何を歌いますか?
→白い蝶のサンバ

■今の携帯の着信音
→フツーのベル

■「●●に似ている」と言われたことがある人
→野沢直子

■口癖
→んだどごるぁ

■好きな漢字を一文字挙げるなら?
→楽

■東京で好きな場所
→実家あたりかなぁ。世田谷の端っこ。

■音楽以外での特技
→気晴らし、時間つぶし

■近い将来、挑戦したいこと
→フットサル

■「7色のキッチン」への思い
→ありそで無い、ワンプレートライブ!楽しみにしていたので、
中止ではなく延期、という形にさせていただけて、ホントによかったです。
あの日を境に、誰もが何か変わったはず。大切にうたおうと思います。

■「●●●さんからの質問(●部分は前の方の名前)」と、その答えをずばり!
→Q.トップバッターなのでナシ
→A.

■このバトンを渡す人とそのBLOGアドレス
→高津哲也さん
http://blog.goo.ne.jp/runttakatsu/

■最後に、次の方に聞いてみたい質問をおひとつどうぞ!
→高津哲也さんに質問です。
生まれてから今日までで、
あそこのアレはホントにうまかったなぁ、と思う食べ物。
ドコのナニかを教えてください!


おつかれさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

5月のスケジュール


あっという間に5月ですよ。
お正月がつい最近だったような気もしますが
5月だ。間違いなく。

ということで今月はたっぷり、
5月のスケ!




5月10日(火)ニゲルカ@渋谷 gee-ge

『HIGH BRIDGE SINCE 1961〜gee-bridge meeting 028』

中川五郎/ニゲルカ/辻香織/リオブラボー/DJ hb

ADV ¥2000 / DOOR ¥2300
OPEN 19:00 / START 19:30

ひとことコメント:
漫画家山本直樹氏をセンターに、
囲むは怪しいふたりの女。
ゲルニカの本気カヴァーユニットです。
へんてこりん(maruseと私)の別の顔がここに!




5月12日(木)トランスバランス@原宿クロコダイル

〜Different Kind〜
  
★ Bon Appetit
Member: 小林宏衣 / 佐々原聖子 / 大和女幸(vo)
  
★ トランスバランス
Member: 高瀬 makoring 麻里子(vo) 渡部沙智子(vo) 葛岡みち(vo,pf)
  
Start: 19:30
Charge: ¥2,500

ひとことコメント:
トラパラでは初のクロコダイルです。
Vo三人組の競演をお楽しみください。
そして、天井のワニへのご挨拶も忘れずにw




5月13日(金)皐月皐月(サポート)@恵比寿天窓.switch

皐月脳内構造・・初回・・
皐月 feat.葛岡みち(Pf)

19:00op/19:30st ¥2,500(ド別)

ひとことコメント:
ステキヴォーカリスト皐月ちゃんの企みに
楽しく巻き込まれる覚悟です。
そうとう面白くなりましょう!




5月14日(土)へんてこりん(寄席)@浅草木馬亭
(03-3844-6293)

第18回 福岡詩二のおかしな音楽空間
~日本は一つ 心に夢を~

開場13:00 開演13:30

出演:福岡詩絵/好田タクト/へんてこりん/こと/
田中悠美子/河乃裕季/山口とも/オオタスセリ/福岡詩二

前売2000円 当日2500円

前売予約はコチラから!
お名前、枚数を明記の上メールください。
チケット、受付預かりも可能です。

ひとことコメント:
すっかり恒例ですね。ありがたいことです。
演者としても観客としても、ホントに楽しみな日です!




5月16日(月)葛岡みち ソロ(弾きがたり)
南青山マンダラ


<birth>
葛岡 みち(Vo,Pf) / eco cute / あるがまふぃあ
 開場18:00 開演19:00 ¥3,000  *4/18(月)より前売開始 店頭

ひとことコメント:
先日対バンさせてもらった
「あるがまふぃあ」のあるがくんにお誘いいただき、
久々、青マンでの弾きがたりです。
楽しみ!




5月21日(土)葛岡みち ソロ(弾きがたり)

「7色のキッチン」

高円寺KITCHEN BAR MOON STOMP(03-3310-6996)


open 19:30/start 20:00
charge 1000yen

出演:ミムラス(オーガナイザー)/青柳舞/エガワヒロシ/葛岡みち/高津哲也/とちもとくみこ

〜7人で作る一皿のごちそう〜
6人のアーティストがショートステージで繋ぐ一夜!
6組が2曲×2周(前半/後半)の形で、1つのライブを盛り上げます。
そして、会場もKITCHEN BAR。
美味しいお食事とお酒で皆さんをお迎えします。
6人のアーティストとMOON STOMPが力を合わせて、楽しい一皿を作ります!
(このライブのチャージは、日本赤十字社を通じて
 東北関東大震災の義捐金として全額寄付させていただきます)

ひとことコメント:
3/11に予定されていたイベントです。
中止じゃなくて、延期になったことに
色々な意味で感謝しつつ、
大切な日にしようと思います。






5月28日(土)スプラゥトゥラプス@渋谷 公園通りクラシックス
スプラゥトゥラプス CD発売記念ライブ


スプラゥトゥラプスの新譜がついに完成いたしました。
発売記念として今回はゲストにボーカルお二人を迎へての特別編ライブ。
息の合ったバンドの演奏と共に、声の楽しさを存分に楽しんでいただきたいと思っています。

前日まで御予約の方 3,300円
【ご予約・お問い合わせ】tel 03-3464-2701
17:00以降 公園通りクラシックス(月曜定休)まで

■出演者 『スプラゥトゥラプス』小川美潮(vo)/吉森信(pf)/大川俊司(b)/whacho(perc)/小林武文(ds)/ゲスト:葛岡みち(vo) /渡部沙智子(vo)

■開場/開演 (開場) 19時00分 (開演) 19時30分

■料金 3,500円

■ホームページ
http://www.mishio.com/

ひとことコメント:
5月のシメがこんなステキなライブで
本当に幸せです!
楽しみすぎるーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »