« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

iPhoneを作ってみたよ

フェルトで(笑)

我ながらアホです。えへへ。

Img_0955

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

暑かったり寒かったりで

洋服が難しい…
いかがお過ごしでしょうか?

iPhoneその後。
突然なかよしのチエちゃんの携帯番号が削除されていたり
送ったはずのメールが彼方に消えていたり
ときどきギョッとするような事件が勃発するものの
便利に毎日いじっています。
使ってたRSSリーダーをGoogleと同期させて
更にそれをiPhoneに同期。
ハイテクぅ(笑)
PCを開かない日もあります。
すごいなぁぁ。こんなに小さいのに!

ブーガルライブは雨だったこともあり、
少しさみしい客席でしたが、
スタッフの皆様と
出番を待つ出演者、出番を終えた出演者と、
最初から最後までずうっと楽しそうに聴いてくださっていたお客さまのおかげで
ホントに楽しい夜になりました。
自分も含めちゃいますが、この日の組み合わせは奇跡の組み合わせだった!
トップバッターだったので、その後ウォッカ片手にライブを大堪能。
またあのメンバーでやりたいくらいです。

あ。お知らせひとつ。
JRAのサイト内に、優木まおみさんとバーチャルデートができるゲームがありまして
それの音楽を作らせていただきました。
お時間あったらデートしてみてくださいね~!

写真は、スタジオのナポリタン。
出演者が20人近くいると、ナポリタンができあがるんだ!
7AE7C44C-4125-431C-834F-698C1B7ADD99

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

こんな週末。


濃厚週末、濃厚に終了~!
想像以上に濃かった。
キャバレーイベントではスケスケなカワイイお嬢さん方や
オモシロダンサーズや
今回誘っていただいたイーガルくんたちのバンドサウンドや
戸川昌子さんの素晴らしいシャンソンを大堪能!
戸川さん、78歳だって!!カッコよすぎです。

で、そのおよそ12時間後には、
寄席でいろいろいろな音楽芸人さんたちの素晴らしい芸を大堪能!
常連さんらしきお客さまに、「腕をあげましたね!」と褒められ、
ビビりつつ喜びました。

へんてこりん、深夜も昼間もがんばりました。
どっちもたくさん笑っていただいてよかった~。

締めくくりの、昨夜のトランスオーシャンも濃かった…。
もう、角森さんもダイナミックオーシャンズのお嬢さん達も
みんな天才です。
ホントに好きだなぁ〜。
初めて見たとき、あんなに呆然としたのに。
トラパラの曲にも混ざっていただいたのですが
笑っちゃって歌うどころじゃなかったw。
シーズン3も開催されることを願いつつ。

濃厚イベントにおつき合いいただいた皆様、
ホントにありがとうございました!

そして、まるでクールダウンのように
ひとりっきりのライブを久々に。
19日、代々木ブーガルです!
ご来代々木、心よりお待ちしております。

「ご来代々木」って、時代劇っぽいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

まみれる!

あの、ピンクレディの未唯さんが
ライブハウスで濃厚なマンスリーライブをやっていらっしゃるのですが、
その中の第4弾「Pink Lady Night」にコーラスで参加することになりました!

で、本日、リハの初日だったわけですが。
そもそも脳が柔らかい頃に聴いていた、
よ〜〜〜く知っているあんな曲やこんな曲を
自分があの「ミーちゃん」とハモっている事実にいちいち驚くわけで、
それに加え、素晴らしいミュージシャンの方々の音にまみれ、
というか、包まれ、というか、波にのまれ、というか、
なんだかビックリしちゃいましたよ。
至福の時間でした。って、始まったとこですがw
遊び心満載のアレンジもサイコー。
仙波さん、お誘いいただき、本当にありがとうございます!
手ぶらでうたうわけですが、なぜか今回、腹が決まっている。
なんでだ?不思議だ。

ゴウジャスなバックのメンバーの方々はこんな感じです。

Produce By 仙波清彦 Arrange By 久米大作

Ds&Per:仙波清彦
Key:久米大作
Ds:村上“PONTA”秀一
Gt:白井良明
B:バカボン鈴木
Vn:高橋香織
Cho:葛岡みち
       渡部沙智子
<カルガモーズ>
Ds:大西英雄
Chango:チェ・ジェチョル
Tabla:MA★TO
        小林武文
Djembe:石川雅康
           村瀬“Chang-woo”弘晶
           Izumi
小鼓:望月正浩、望月秀幸
大鼓:梅屋巴
太鼓:美鵬直三朗
Per:澤田聡、山田智之

人口密度がかなり高いw
ライブの詳細は未唯さんのサイトでどうぞ。

そしてひっそり、弾きがたりが急遽決定です。
ソロでは初の、代々木Bogalooにて。
今月の19日です。
また改めてスケジュールアップしますが
こんな感じです。
「Boom Boom Boom」
出演:近藤真史/ヒラヲユミ/齊藤さっこ/葛岡みち
■OPEN 18:30/START 19:00■前売/2200・当日/2500(ドリンク別)

今週末のへんてこりん祭りwとともに
よよちくお願いいたします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

サボっちった

お久しぶりでござんす。
すみません。

久しぶりに米米のミナコさんのライブをやったり
新ユニット、ニゲルカのライブをやったり
それに付随する作業等やったり
トラパラのライブをやったりしておりました。
後の時間は相変わらずiPhoneいぢりに費やされw
どれもたいへんに楽しいことでありました。

お久しぶりなのにお知らせばかりですみませんが
ライブのスケジュールです!


5月8日(土)トランスパランス@恵比寿天窓.switch

『後藤家の食卓』

後藤冬樹さんの恒例イベントにトランスパランスで出演させていただきます!

出演:後藤千秋/後藤京子/トランスパランス/隣の輪月さん家
  シミズリエ/川上大典
  大瀬ゆうさく with Brand new Souls、Mackey
  スペシャルゲスト:城戸隆司

OPEN 16:00 / START 17:00
前売り \2,500 \ 当日 \3,000 (1drink別)

5月14日(金)へんてこりん@渋谷 青い部屋

「キャバレー青い部屋 〜Junk Juke Box〜」

へんてこりん初、深夜のアヤシいイベントに参加決定!
花金(死語)ですし、ぜひ!

出演;フェム エ フェム/紫ベビードール/チャタ/
  Safi/コッペリア(紫ベビードール)

ゲスト:へんてこりん/Buri Cama

MC:モーレツ屋のミーヤ

マダム:戸川 昌子

START 24:30(5:00fin)
前売り・当日¥3000

5月15日(土)へんてこりん(寄席)@浅草 木馬亭

「おかしな音楽空間」

徹夜明けの昼間です。セットでぜひ!w
なんと三社祭
の真っ最中。観光にもどうぞ!

出演者など、詳しくはチラシをご覧ください。

OPEN 13:00 / START 13:30
前売り/当日 ¥2000/¥2500

2010yose


5月16日(日)トランスパランス@渋谷7thFloor

『TRANCE OCEAN WORLD〜SEASON 2』

ウワサのイベント第2弾です!
爆笑必至!

出演:トランスパランス/角森隆浩withダイナミック・オーシャンズ

ゲスト:藤井宏一

OPEN 18:00  / START 18:30
前売 \2000/当日 \2500(1ドリンク・\500別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »