« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月17日 (土)

地球が心配

今朝の調布。
この季節の東京に雪が 降るのは41年ぶりだとか。
と、いうことは…。
ギリギリ2度目か…w
78C6DD94-5E37-4A4E-A294-49276E4805B7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

新ユニット結成!!

また酔狂なことを始めます。
我が青春のユニット、ゲルニカ。
上野耕路さんと戸川純さんと太田蛍一さんの、
そりゃぁカッコいいユニットでした。
話してみたらマニアが近くに3人揃っていた。
なので、ゲルニカをうたうユニット、組んじゃいました。
まだ一度もやってみてないんですけど、
いきなりの初ライブを敢行。きゃーーー!

メンバーは盟友マルセと、漫画家の山本直樹さんと私。
ユニット名は「ニゲルカ」です。
コンプリート盤のライナーに
ゲルニカの再結成はあり得るか?答えはノーだ。
と上野さん自ら書いておられるくらいなので、
今、ゲルニカ曲の生演奏を聴けるのはここしかない!(と思う・・・)
というわけで、デビューライブはニコタマで。
オープニングアクトでうたわせていただきます。
歴史的瞬間を見逃すな!(おおげさ、かつ、よく聴くフレーズ。w)

4月30日(金) ニゲルカ@二子玉川pink noise

NICO ROCK FES. Vol.17

出演:ナショヲナル/マカロニボニイ/ウルフラム/ニゲルカ(O.A.)
           DJhb

18:30 OPEN&START

03(3707)9911

料金:前売 \2000/当日 \2300(1ドリンク・\500別)


ところで流行に乗ってw密かにつぶやき始めました。
全然密かでもなんでもないですけどね。わはは。
michikuzでございます。
こちらもよろしう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ひさびさ、トラパライブのお知らせ

ギリギリになっちゃった・・・。
トラパラ、ライブのお知らせです。
222のねこトラ珍道中で燃え尽き(?)
それぶりのライブになりますね。わはは。

いいわけですが、ブログ更新を阻む事態が。
iPhoneがウチにくるなり、
茶の間のWinがぶっこわれました。
ジェラシーか?
で、これは以前豪州仕事の折に入手した
小っこーーーいVaioで更新しておる。
こんなヤツです。

Vaio

これは拾ってきた画像をお借りしたものですが、
小さかろ?(笑)
さすがにキーボードだけは
普通のサイズのものをつないで使っています。が、
小さすぎる・・・。

さて、気を取り直してライブのお知らせです。

4月13日(火)トランスパランス@赤坂GRAFFITI

“Funny Things Vol.1”

トランスパランス/二足のサンダル/玉井夕海

開場 19:00/開演 19:30
(私たちの出番はラスト、21時頃からです)

前売 ¥2,000/当日 ¥2,300(1DRINK 別)

ご来場お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

りんちゃんとロボッコ

Rinrobo

あ~。
この情報解禁を待ってましたっ!

インターネット絵本「りんちゃんとロボッコ」の音楽を
担当させていただきました。
絵もおはなしも、朗読も効果音もホントに素敵で
とても幸せに作らせてもらった作品です。
スタッフの皆様もそれぞれのスペシャリスト。
たくさんの方々に見ていただきたい!
よろしくお願いいたします!
こちらから、おはなしを作った平田さんの
インタビューも聴けます。

それでは、はりきってどうぞ~~~!!

りんちゃんとロボッコ

「りんちゃんとロボッコ」スタッフリスト
企画:野上 章(電通)
プロデューサー:笹岡 敬嗣(ROBOT)
脚本:平田 研也(ROBOT)
監督/画:坂井 治(ROBOT)
音楽:川村 昌司(dish)
作曲:葛岡 みち
効果:沖田 純之介(okidesign)
ナレーション:水谷 紹(東京中低域)
編集:木村 祥明(IMAGICA)
MA:望月 資泰(IMAGICA)
プロダクションマネージャー:佐藤 綾香(ROBOT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

3週間の使用感

もうちょっとで一ヶ月です。早い。
いろいろわかってきましたよ。

わたしが購入を迷っていたときに
どうなんだ?と思いあちこち検索してみましたが
意外と使用感がまとまったサイトがなかったので
まとめてみよう。とか思いまして。

題して「iPhoneいいとこ ダメなとこ」
(使用3週間。わたしが知らないだけかもしれないことも含む)

まずは不便だな、と思うことから。

・携帯のメール(MMS)だと大容量の写真が受けられない
 (au利用の母からの写メがうけられなかった。)
・メールがフォルダに格納できない
 (これは重大)
・電話帳のグループ分けができない
 (そういうアプリもあるが、メール一斉送信などできるアプリに出会えてない)
・文字打ちが最初は大変
 (誤字メールを数通友人に送るうち、すぐ慣れたw)
・フラッシュ見られないの?
・着メロ少ない。シンプルなのがない
 (iPodの音楽をいじれば着メロ作れるらしいが、フツーの音が欲しい)
・ケータイサイトが見られない
 (これは変換アプリがあるみたい。探す)
・通常時の文字サイズの変更ができない
 (safari利用時はどこまでも大きくできる)
・バッテリーの持ちが悪い(わたしが使いすぎか?)
・アプリが検索しづらい
・デスクトップのアイコンをフォルダに分けたくなる
 (興味津々でいろいろ入れすぎているw)
・macの古いOSにも対応して欲しい
 (ソフトの関係で10.3.9から上げられないので茶の間のwinを利用している)


さて。そろそろ褒めますよ。

・さくさく動くのでストレスなし!
・何より楽しい
・アホアプリ含め、有料無料問わずたくさんのアプリがあり、楽しい
 (もちろんゲームもいっぱい!)
・いつでもどこでもyoutubeが見られる
 (我が神、Blossom Dearieを即効でブックマーク!)
・街に出るとマクドナルドを探したくなる
 (無線LANポイントがある)
・慣れてくると文字打ちが楽ちん
 (やっぱりフツーのキーボードの文字列の方が早い)
・外でさくさくとPCのサイトを見られるのはでかい
 (すぐ検索したがる性格に合っている) 
・アプリがアップデートされる
 (自分がDLしたアプリが更新されると教えてくれる)
・地図が見やすい!(方向音痴には必須)
・PCのメールアカウントを複数登録できるので、直で受けられる

使ってみるととても単純にできていて、
そこがmacてきでとても快適。

さて。ぼちぼちわたしのiPhoneまつりも終わりにせねば。
やること、やんないとw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »