« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月23日 (火)

文字打ちの訓練もかねて

引き続きiPhoneからの更新です。
あ~~~、我が指先、もっと細かったらよかったのに。
せっかくなので、キーボードのモードで試してみてるのだ。
ケータイモードとどっちが早いのかは不明(笑)。

さて、ライブのお知らせです!
渋谷で弾きがたります。

:HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.49"

2010年3月25日(木)

開場/開演:1900/1930

会場:渋谷HOME  03(5774)5822

料金:前売 \2000/当日 \2300(1ドリンク・\500別)

出演:小宮山聖,アサダマオ,江村健,葛岡みち/DJ hb


トップバッターです。
よろしくお願いします!
ちなみに、アサダマオさんは存じ上げておるのですが、
モーレツにステキです。

あ、フォントとか変えられないのか?
むーーーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

iPhoneより

初日記!

メールを3件送っただけで、フル充電がからっぽに。
いよいよ2年お世話になったケータイがよぼよぼになったので、
ついに念願のアイフォナーとなりましたv

ショップのおねいさん、向こう側から見事な「逆さ計算機使い」で
サクサクと料金の説明をしてくれる。
あんまり見事なので、「スゴイ!それは素晴らしい特技ですね!」
と言ってしまった。
おねいさん、「そうですかー?」と言いつつ
しばし笑いがとまらず。

ポイントもたまっており、分割の割引も利用したら、
なんと総額10000円もかからず、32Gを手に入れることに。ラッキー!

で、触りまくること数時間。
こりゃ~楽しい頼もしい!
iPhone先輩たちが周りにたくさんいるので
いろいろ教えてもらうんだ。


EB2C9E82-A89E-4216-BAD7-BFFDDD49AC25


お世話になりました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

おもひで

いつまでもごにょごにょ言ってるわけにもいかないので
腹をくくり、今年の恒例作業開始。
レシートを分けていたら、せつないレシート発見。
Img_0664

年内閉店のニュースを知り、
年内にかけこんだウェンディーズ。
ハンバーガーもおいしかったけど、
チリがかかったジャガイモが大好きだったなぁ。

こういう、経費に関係のないレシートが混ざってるから
なかなか片付かないんだ。
都度、捨てなさーい!!>おれ

さよならウェンディーズ。(いまさら)

あれ?と思い、去年の同じころの日記を読み返してみた。
内容は違うけど、もれなくレシートの写真が(笑)
そして、骨折前夜・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ひとり手芸部

たまったジーンズの穴ふさぎをまとめてやったので
ミシンが出ていたのです。
で、せっかくなので、かねてから欲しかったものを
作ってしまおうと思いたち。

ポケットが少ないバッグや、深いリュック。
バッグの中は小宇宙で、
探したいものがすぐに見つからない。
で、バッグインバッグが欲しかった。
買おうと思うと結構高いし、ちょうどの大きさがなかなかなくて。

材料は、もらい物の、使わなくなった帯。それからハギレ。以上。
筒状になっている帯だったので、その筒を利用し、袋に。
袋になっているので、ポケットが恐ろしく縫いづらかった。
手抜きのつもりが逆だったかも。
が、さすがは帯。布がしっかりしていて、
くたっとならないのがいい。

頭の中で構想を練り、その場で縫っていく。
みっつのポケットも、一枚の布を折りながら強引に縫い付けていく。
た・・・楽しい・・・。

本番の日などに楽屋に大きな荷物を置いて
財布とケータイだけ持って外出することがよくあるので、
中身だけをそのまま持参できたら便利ね!と思い、
持ち手もつけた。
補強もかねて、持ち手部分に飾りつけ。

できたーー!
Img_0658

縫い目が曲がったりしているので、
よーーく見ないでくださいね。
えへへ。

ポケットにはマチもしっかりとったので、
いろいろ入るよ。

こんなことやってる時間があったら
確定申告・・・ごにょごにょごにょ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ライオンの赤ちゃん!

だっこしました!!
えへへへへ。

Image833

実はこの子、ホンモノじゃないんですよ。
テレビや映画などで大活躍されている
造形職人さん、吉田さんのアトリエにお邪魔したときに
出迎えてくれたのがこの子でした。

よくよく見てみると、左うしろ足あたりからコードが出ているのですが、
これを操作すると、瞬きをしたり、口がパクパクしたり。
至近距離で見ても本物そっくり!!
抱き心地も、ほどよい重量感と、くたっと感が絶妙で
ビックリするほどホンモノみたいで。感激しました。
いろいろなジャンルでしょっちゅう思いますが、
「プロ」ってスゴイ!かっこいい!!!
と、またまた思いました。

この子は先日放映になったテレビドラマ、
「奇跡の動物園2010 旭山動物園物語」
の出演者でありました。
録画して見ましたが、ちゃんと熱演しており、嬉しかった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ヤギ妹の新譜

なんだよ、ヤギ妹って(笑)

一緒にヤギOをやっており、
そんなに頻繁に会うわけでもないのに
会えば常にヒジョーに楽ちんな「ゆる友」が
9年ぶりに新譜を出しました。

Kazurin

いい縁側だ!
・・・もとい。いいジャケットだ!
アルバム名は「音楽の世界へようこそ」
作者名義は「川本真琴 feat.TIGER FAKE FUR」
です。

わたしも、2曲ほどピアノを弾かせてもらったんだす。
で、送ってきてくれたんだす。
差出人の書いていない封筒。
字を見てすぐわかったんですけど(笑)ちょっと不審でした。
早速聴いてみた。
1枚通して、たいへんにステキなアルバムになっており、
電車で聴きつつ、ニマニマしてしまいました。

つか、9年も出してなかったっけ!?
と意外に思ったのは、
この9年の間に、遊びのライブやらタイガー名義のCDやら
いろいろやっていたからだな。
ああ・・・。あっというまじゃ(遠い目)。
その間があったからこそ、
「真琴さん」と「タイガーさん」のいい具合の融合。
なんじゃないかな。とか思ってみたり。
ジャンルとか、軽く超えちゃっています。

このアルバムを聴きながら向かった先で偶然、
かつての川本真琴ツアーでお世話になった女性舞台監督さんと
数年ぶりの再会!
こういうことってときどきある。
不思議です。

ゆるゆる、わくわく、きゅん。な、名盤です。
ぜひ、一家に一枚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

挑んだーー

わひゃーーー。
久しぶりにマジ緊張。
最初から最後まで震えておりました。
というのは、ちゃんと「挑む」メニューで臨んだから。
自分用記録がてらセットリストを書いてみますと・・・

1.1up!!(ご挨拶がてらの、レベル上げソング)
2.かたおもい-吉田美奈子(自分でやったのに、妙に弾きづらいピアノアレンジに挑む)
3.タイムリミット(若かった自分に挑む)
4.ココロに雨(昔の自分の語彙に挑む)
5.Golden Lady-Stevie Wonder(苦手な英語と大好きな名曲に挑む)
6.クールちゃんと迷子ちゃん(バラバラな、右手、左手、うたに挑む)
7.人んちのカレー(空腹とカレー臭に挑む)

となっており。
ひとつ本番中に中止を決めた「同じ言葉で」という曲は
小さな音と小さな声、な曲なので、
ステージにも客席にもただよう、なんともいえない緊張感に挑む、
はずだったんですが、
曲をすすめていって、あまりにもリラックスできない自分に気付き、
臆病風がびゅーーーっと吹きぬけ、中止にしたのであった。
・・・。挑み心、失格である。
さすがにカレーでリラックスできるかと思いきや、
震えたまんまの、全7曲。珍しい!!

お客様は、この自分勝手な挑みライブにニコニコとお付き合いくださり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました!
ライブ後、「カレー、食べたくなっちゃいました」と
最高の褒め言葉をいくつもいただき、
作ってもらった濃いめのウォッカトニックも手伝って
緊張はほろほろろと、とけたのでした。

3月25日にも弾きがたりやることに急遽決定。
渋谷homeでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »