« つかめにゃい | トップページ | 真冬 »

2010年2月13日 (土)

冬季五輪!!

開会式、見た。
あーー。はじまっちまったよ。
ヤバイ時差です。
大好きなんですよ。オリンピック。
自分に挑み続けるアスリートたち。かっこよすぎです。
それに、よくわからない競技なんかがあるのも
オリンピックの大きな魅力です。

で、今回ももれなく、いつものように、
選手名鑑なんかも載っている観戦本を購入しようと思って
本屋さんに行ったんですが。
前々回あたりから、本、見当たらないなぁ、と思ってましたが
ますます無い!
紙の時代は終わっちゃったんでしょうか?(泣)

かつては立派な観戦ガイドなどが2~3種類あって
そこから自分の好みにあったものをチョイス。
本によっては、写真入りで日本代表の全選手を網羅し、
生年月日や出身地、オマケに趣味まで書いてあるようなものもあり
それをくまなく見るのが好きだった。
見たい競技に付箋を貼って、その競技のルールなどを熟読し
日本選手の出ていない競技などは
オレ目線で注目選手を探し出し、応援する。

それ、ネットじゃできないんですよ。
写真と文の、紙なんです!そして付箋。

明日もう一度本屋さんに行ってみよう。

|

« つかめにゃい | トップページ | 真冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/47555641

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季五輪!!:

« つかめにゃい | トップページ | 真冬 »