« (↑∇↑) | トップページ | 玄関あけたら・・・ »

2010年1月21日 (木)

産まれた日は

この世に出て来た日。大事!!
そんな大事な日に、たくさんのメッセージ。
みんな、ホントにありがとう!!(T_T)

メッセージを色んな方面からいただいているというのに、
ケータイが圏外の秘境、というか、秘湯へ行っておりました。えへ。

今年は山梨旅。何時間もかけて行くと、秘境!という感じですが
近場にもあるのだ(笑)
誕生日当日は、まず、身延線鰍沢口駅から車で20分ほどの
十谷上湯温泉 源氏の湯へ。
こーんな吊り橋を渡って行く露天もある!
Img_0479

温泉でつるつるしたあとは、
猟師料理含むお誕生膳!
鹿刺し(写真)や猪鍋で、
宿からいただいた赤ワインや
地酒で乾杯。
極楽。
日本人に産まれて
本当によかった!
と思います。

Img_0497

















二日目は、身延線で更に静岡方面へ。
身延駅からバスで1時間半。遠い!!
しかもこの、身延〜奈良田間のバスは一日4本。
こっちはホントに秘境です。

目的地は奈良田温泉 白根館。
渓谷沿いの山道はけっこうなクネクネで、
しかも対面走行のできないトンネルなどもあり、
秘境感、マックス!
時間や気温などによって色が変わる、というお湯は
私が入ったときは水色がかった透明なグリーン。
白くないのに、硫黄臭が強く、かなりトロトロ。 
いいお湯だったなぁ〜〜〜。うっとり。
そして、宿のご主人が猟師さんなので、
もれなく今宵も猟師料理含む!!
鹿はポトフのような鹿汁、
そして昨夜に続き、猪鍋アゲイン!
こちらの方が、野性味を出した鍋になっており、
野生の猪脂をうっとりと堪能。もちろん地酒とともに。

Img_0553_2 Img_0559















さて。
本格的にお仕事モード突入です。
予習復習必至!
ちゃんと覚えないと!!
カンペは貼らない方向です。(あたりまえ。笑)

そして、春日の骨折が人ごとと思えない本日である。

|

« (↑∇↑) | トップページ | 玄関あけたら・・・ »

コメント

楽しそうなblogに即反応。
鹿鍋は割と認めるが鹿刺しは認めない派(笑)。
それは熊刺しを食べた時に確信。冬眠してる脂を溜め込んだ熊を叩き起こして射止める熊肉はホントに絶品。馬刺し(脂身)よりも数段旨い。
こんど行こうトラパラ戦略会議絡みで(笑)。

温泉、いいなぁ〜。

投稿: 高田馬場なデブ | 2010年1月22日 (金) 00時03分

>高田馬場なデブ さん

なんつうHNですか?(笑)

わぁぁ!熊刺し!未食です!
今のところ、わたしの「肉の脂No.1」は猪ですが、
激しく気になる熊〜〜〜。
何らかの戦略を練りたいですっっ!

鹿刺しは、あっさりさっぱり、の中の旨味が好きです。
鹿汁は、その旨味がこう出るか!!というダシ感が美味しかった。
ぢゅるる。
おもいだし笑い、じゃなく、おもいだしヨダレ(笑)。

投稿: みち | 2010年1月22日 (金) 21時02分

奥鬼怒川の秘湯、加仁湯(車でいけない場所)でなら食べられます。宿代も安い。
行く?

投稿: 高田デブ | 2010年1月23日 (土) 14時31分

行きたいっ!と言いたいとこですが、
行ったばっかしだしなぁぁ。
働かないといかんしwしばし自粛モードです。(T_T)

投稿: みち | 2010年1月25日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/47354680

この記事へのトラックバック一覧です: 産まれた日は:

« (↑∇↑) | トップページ | 玄関あけたら・・・ »