« 産まれた日は | トップページ | 筋肉痛のわけを »

2010年1月25日 (月)

玄関あけたら・・・

本日、とあるハウススタジオでレコーディング仕事。
住宅街のど真ん中。
ルックスてきにもホントに「ハウス」という感じで、
フツーのおうちのよう。
初めての場所だし、人んちにお邪魔するみたいで、
ピンポン押した方がいいんだろうか?などと考えつつ
ちょっぴりドキドキしながら入り口の扉をおそるおそる開けると・・・

玄関あけたら つのだ☆ひろ !!!!!

あやうく、胸に飛び込んでしまいそうだったほどの至近距離。
視界いっぱいのつのださん!
フォントだって大っきくなるほどの、
色だって変わるほどの、
かなりのインパクトでした(笑)。
大きいし、つのだ☆ひろ さんだし!

つのださんはちょうどお帰りのところだったので
こちらが後退しようとすると、
「まぁ、お入りください。」
と、メリージェーンなあの声で道をあけてくださった。
ステキだ!

そうそう、圏外旅中(笑)の誕生日当日、
ギターのチエちゃんから留守電が入っていた。
いつものチエちゃんの、「みちぃ?」という声が聴こえてくるかとおもいきや
「みちさーーん」と、聞き慣れぬ男性の声が。
誰?と思って続きを聞いてみると、
「お誕生日おめでとうございます、大槻ケンヂです。」
というので、ビックリして笑ってしまった。
ちょうどチエちゃんたち、
私たちとは別チームの、元祖プラグレスチームで、
ツアー中だったようで。
(現在、オーケンさんのプラグレスライブは、
 基本的に、編成の違う三つのチームで
 ぐるぐるとまわっております。笑)
そのチームの他のメンバーもみんな友人なので、
私の誕生日だ!という話になったようでした。
ウレシイなぁ。
この場を借りて、ありがとう!!
ビックリうれしかった!
着信時刻は、おそらく打ち上げの時間帯。
こっちも楽しい旅中だというのに、ちょっぴり羨んだ(笑)。

さて、小川美潮さん+矢野誠さんのリハも始まりました。
始まった、と言っても、あとは当日です。わははは。
ステキ曲の難しハモ。楽しい〜〜〜〜〜!!
これがねーー。歌えないんですよ!
トラパラさづことふたり、
「できない自分」を楽しみました。
楽しんでもいられないんですけど・・・。
できなきゃダメです。がんばる。
初めてお目にかかった矢野誠さんも、とても面白い方で
ピアノも独特でステキ。
ハタチくらいの頃から聴きまくっていた
美潮さんの曲もハモれることになり、
時々やってくる、「あの頃の自分に教えてあげたい」現象。
2月23日の、美潮さんのバースデイライブにも
出させていただけることになり。
ひゃほーーい!

という、楽しい毎日です。
長文にもなるさ。

そして暗譜の件は、訊かないでください。
ちなみにこれは、美潮さんのライブではない。です。

|

« 産まれた日は | トップページ | 筋肉痛のわけを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/47384819

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関あけたら・・・:

« 産まれた日は | トップページ | 筋肉痛のわけを »