« 2009、寄席で終了~! | トップページ | 嵐のように »

2010年1月 4日 (月)

2010!近況そしてライブのお知らせ

明けちまいました。すっこり。
今年もますます、よろしくお願いいたします!

毎年思うのですが、いつもの昨日と今日なのに
明らかに違うお正月。不思議でありんす。

今年は我が家恒例の餅つき大宴会がゆっくりの開催なので
久しぶりにゆったりしたお正月でした。
いつもは年明け早々なので、暮れも正月もないっ!
とはいうものの、
実家と、母の実家での新年会には毎年参加しており
両方とも都内というのはこういうときにいいな、
などと思いつつ、例年は、酔っ払ってるけど帰宅したら掃除!
という感じだったのです。
今回は、酔って帰宅しても掃除をしなくてもよく、
遡れば大晦日には下北沢に呑みにでかけ、
行きつけのバーで常連さん仲間とマスターと
「ゆく年くる年」をわざわざラインでオーディオとつなぎ、
ゴォ~~~~~~ン を聴きながら年をまたぎ、
朝がたの電車で高幡不動まで足を伸ばし月食を見て、
新年早々行列にならんでひいたおみくじは77番で
ラッキー!と思いきや凶で(笑)、すっかり満喫しました。
ゆえに、まだ大掃除はすごーく残っております。えへ。
これからドバッと。ひぃぃ。


さて。新年うたい初めはトラパラ!
まこりんの隔年イベント、「まこたつ」に
トラ年なのでお呼ばれしました!
余談ですが、わたしのケータイメールのフォルダ名、
トラパラは「虎」、ヤギOは「山羊」。
万一紛失したら、なんじゃこりは?と思われましょう。
ますます余談ですが、なんじゃこりは?は、
最近気に入っている「くもじい」口調です。


1月8日(金)トランスパランス@高田馬場 四谷天窓

 『まこたつ』

開場;19時 開宴;19時半 お一人様 3000円

小さなお料理付き。お飲物はお好きなものを別途御注文下さい。
お料理は、用意に限りがございますので、出来るだけ御予約下さい。
(micci@nifty.comでもメール予約、承ります!)

出演;高瀬"makoring"麻里子/トランスパランス/
   かりん(25弦箏) ほか
お料理;大島櫻子

--------------------------------------------
ウワサのまこたつに出演できてウレシイ~!
こたつでまったり。するのは、出演者たち(笑)
呑みに来て下さい!私ももちろん、呑む!!
--------------------------------------------


1月11日(月)ヤギO@高田馬場 四谷天窓.comfort
「干支になれないヤギOナイト!」

有力候補になりながら、
僅差で惜しくも干支になれなかったとウワサのヤギ。
2010年ヤギ年。トラになんて、負けない。
全部ウソです。トラには負ける。
今年もよわよわでお送りします。
日付てきにはむしろ犬!
出演:宮原祥子/Tiger Fake Fur/葛岡みち

19:00op/19:30st  前売¥2,500/当日¥3,000(ド別)
(前売りチケットは完売しています。すみません!)

--------------------------------------------
すっかり恒例、ヤギの月にお送りするヤギOナイトです。
こちら、想像以上のゆるゆるイベントにつき、
キッチリされた方はご注意ください!!(笑)
ヤギ座のO型さん、大歓迎!(とくに特典はナシ。笑)
--------------------------------------------


2月1日(月)へんてこりん@恵比寿天窓.switch

「☆オトナの時間☆」

出演:ダンドン×カンパニー/へんてこりん(葛岡みち+maruse)/
   タマ(fromタマトミカ)with 榊原長紀

19:00open/19:30start ¥2,000(ドリンク別)

--------------------------------------------
寄席でまたまた調子に乗ったへんてこりん、
ライブハウスに凱旋です!(おおげさ)
へんてこりんは一番手です。
--------------------------------------------


2月4日(木)小川美潮@吉祥寺スターパインズカフェ

「すもももももももものうち 」2days

出演:chorusing「あむ」
    (member:小川美潮(vo)葛岡みち(vo)渡部沙智子(vo)矢野誠(pf))/

     enaha/ari/山本朝海
   
18:30open/19:00start   ¥2600 / ¥2900+1drink  *ももクッキー付


--------------------------------------------
にゃんと!
大好きな小川美潮さんからライブに誘っていただきました!
「チャクラ」が大好きだった私には夢のようなお話です。
こんな日がくるとは・・・(泣)
やっかいな難し面白コーラス、ということで
トラパラのさづこをナンパしました(笑)。
当時のチャクラのプロデューサでもあった
矢野誠さんとの共演も初。緊張します。
第一・・・。手ぶらでうたえるのか、私!?
へんてこりんのミュージカルや演歌とは違って、
マジですから!
楽器を弾かずにマジうたいする葛岡。必見!なんつって。
--------------------------------------------

|

« 2009、寄席で終了~! | トップページ | 嵐のように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/47203572

この記事へのトラックバック一覧です: 2010!近況そしてライブのお知らせ:

« 2009、寄席で終了~! | トップページ | 嵐のように »