« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月23日 (月)

秩父に行ってきた。

紅葉シーズン真っ盛り。秋の秩父へ行ってきましたよ。
山々がキレイだったなぁぁ。
まともに紅葉を見たのって、久しぶりな気がする。うっとり。

なぜ秩父か、というと、秩父のユネスコのイベント出演のため。
あたたかくて、とてもいいイベントでしたよ。
平和であることはあたりまえじゃないんだよなぁ。
と、考えさせられました。
とはいえ、楽しいメンバーでのプチ旅。
楽しくないわけがありません。
前日に機材の仕込みがあったので、前日入り。
名物のわらじカツ丼も堪能し、
夜はACKOちゃん手作りのモツ煮込みで
気付けばワイン、一人1本・・・。
メンバー5人とスタッフ1人、6人いたのに、
わたしとチエちゃんしか酒を呑まず、
2本用意してくれていたワインをふたりで空けてしまったのでした。
うひゃー。
秩父「音楽寺」のワイン。
ジュースみたいに呑みやすかったんだもん。(いいわけか?)
おいしかった~。ご馳走様でした。

気付けば明日、24日は弾きがたり。
渋谷HOMEでございます。
わたしは20時過ぎにうたいだします。
今年最後の弾きがたり。入魂予定!予定かよ!
ご来場、お待ちしております!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ぴったり

8ヶ月。骨折人生ご卒業です!
ポキっとやったのが今年の3月18日。
(ラップにしたので、日付までよーく覚えているのだ。笑)
本日、11月17日。ぴったり!!
レントゲンの結果も良好で、晴れてラスト通院となりました。
ボルトの穴は、1年くらいかけて塞がっていくんだって。
意外と時間がかかるのね。そりゃそうか。

ただ。
なんか、患部付近に、すごい昔に骨折したような形跡がある。
と言われた(笑)。
初めてのつもりだったが、折ってたのか!?
レントゲンを見てみると、
小さなかけらみたいなものが、くるぶしの下あたりに。
こいつが悪さするようだったらまたおいで。
と言われ、悪さって?と一瞬怖くなったが、
これまで気づかなかったくらいなんだから大丈夫でしょう。

というわけで、経験値、ひとつあげて骨折終了。
(旧骨折新発見でひとつさがった?coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

THIS IS IT

観てきました!
素晴らしい。
感想なんて、うっかり書けません。
まだご覧になってない方、
今すぐ観に行ってください!!
いや、まじで。

と、素晴らしい映画を観て興奮さめやらないわけですが、
今月の自分のお知らせを書いてなかった・・・。
ダメです。ダメダメ。
24日に渋谷で弾きがたります。
ぜひぜひいらしてくださいまし!


11月24日(火)葛岡みち(ソロ 弾きがたり)@渋谷HOME

HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.43"

<Live> アナベル/葛岡みち/末永華子/えみこバーン

<DJ> hb    

open / start 19:00 / 19:30
advance / door 2000yen / 2300yen (+1drink)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

やほーい!

Image783





ナビスコカップ、いただきましたっ!
うれしかったなぁ。
5年前のように気持ち悪くなることもなく(笑)
友人たちと秋晴れ(にしちゃぁ、ちと寒かった)の国立競技場で
楽しく観戦、そして夜は味スタに移動しての優勝報告会。
もちろんそのあと、祝杯をあげました。

それにしても、満員のスタジアムは圧巻で
それを見てるだけでも気分は盛り上がる。
優勝報告会も、場所を移動したにもかかわらず
1万人の動員。
心を動かす。ってことだな。
なんつって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

へんてこうかんにっき

今更ですがへんてこりん、ブログを開設してみました。
えへへへ。
まだなにもありませんが、とりあえずご案内。
その名も
へんてこうかんにっき
ブックマーク、よよちくおねがいします!

今日はマルセのウチで、へんてこ会議。
一緒に開設作業をしたのですが、
ひとりだったら、きぃぃぃぃっっ!となっていたはずの作業で、
集まってよかった。と思ったふたりでありんす。
その後も、今後のことをたくさん話し合い、
有意義な会議であったのであった。

それにしても寒い。
そして明日は、5年ぶりの!!!
もちろん、国立競技場へ行ってまいります。
防寒対策、万全にせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »