« 謎の機能 | トップページ | 夢を見た。 »

2009年9月13日 (日)

スタジアムメシ

調布に住んで、はや7年。
FC東京応援暦も一緒に更新されていくわけですが、
楽しみのひとつに、時々でかけるアウェイ戦があります。
それにかこつけて、旅を楽しんでくるだけなんですけどね。
普段旅行先に思いもつかないようなところに旅行に行けるわけです。
どこかへ旅行に行きたい~。と思っても、
そうだ、磐田行こう!とか、フツー思わないですよね。
サッカーつながりでたどり着いた、知らない街に観光に。
本当に毎回楽しい旅になるわけです。

で。
食べることも大好きなわたしであるので、
当然楽しみは、それぞれのスタジアムの食べ物。
いつからか、スタジアムとメシ、の写真を撮るのが恒例となり、
今日はそのなかからちょっぴりご紹介。

まずは一番最近訪れた、

山形のNDソフトスタジアムとカレーパン
Hakocurry ここの名物は、
敵を喰う、がコンセプトの
カレーパンです。
たとえば相手が仙台だったら
牛タンカレーパンと
笹かまカレーパン。
みたいな感じ。

東京名物?何が出てくるのかと思ったら

Curryall 焼きアナゴ
煮アナゴ
深川メシ
と、
なんと、イナゴ!!




どこのアウェイ開催地にも大群で押し寄せ、
そこの名物を全て食べつくして帰ると評判(?笑)の
FC東京サポは、イナゴと呼ばれているのです。
あ、これはコアなサポの方々ですよ。
わたしはイナゴぢゃありません。

かぶりついたら、なんか、カサっとしました・・・。
齧ったあとを見てみたら、イナゴの佃煮が・・・いる・・・。
意外とこういうの、平気なはずのわたしでしたが
一口で断念。味は悪くないのですが(笑)

次は、近場ですが、

千葉のフクダ電子アリーナとナン
Nan なんとこのスタジアム内には
タンドールがある
インドカレー屋さんがあるのです!
焼きたてナンを食べながら
サッカー観戦。
手はギトギトになりますが至福。

次は、

札幌の厚別公園競技場の弁当
Bentou これも、敵を喰う系。
これは昨年の写真ですが
当時のJ1の全てのチームを網羅。
味噌カツやシュウマイや。
東京は深川メシでした。




ここではスタジアムをバックに撮りそびれており、
残念すぎです。

そして、これはスタメシ(略してみた)ではないので
番外編として。

磐田のヤマハスタジアムと鰻弁当

Unagiこれは、
天竜浜名湖鉄道の
新所原駅構内で購入した
鰻弁当です。
安くてうまかった!

と、このような楽しみ方もあるわけです。
ちなみに、我らがホーム、味の素スタジアムと国立競技場。
どちらも名物メシは・・・ありません。許せん。
アウェイのミナサマに申し訳なさ杉!
なんとかしてください。
と、誰に言っているのか?(笑)

|

« 謎の機能 | トップページ | 夢を見た。 »

コメント

書いたものを読み返してみましたが、
わたし・・・
立派なイナゴですかね。

投稿: みち | 2009年9月13日 (日) 18時48分

ソーセージ盛りを売っているスタジアムに通っている者です。カレーもしょっちゅう食べてます。
アウェイにかこつけての旅行、いいですよね。わたしもいろいろな所に行きました。味スタも何度も行ってますが、確かに中に入ってしまうと何も・・・

投稿: たけむら | 2009年9月13日 (日) 20時53分

>たけむらさん
わぁ~、羨ましい!
ソーセージもカレーも(ビールも)大好きなんで、
心から羨ましいです。
味スタも、もうちょっとなんとかすれば、
ソシオも増えるんじゃないかと本気で思います(笑)。

投稿: みち | 2009年9月19日 (土) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/46200901

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアムメシ:

» 山形のいい税理士さん、紹介してけろ〜! [山形のいい税理士さん、紹介してけろ〜!]
あなたにぴったりの山形の税理士を無料でご紹介致します。 [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 23時17分

« 謎の機能 | トップページ | 夢を見た。 »