« 8月です! | トップページ | 夏ヤギ写真 »

2009年8月22日 (土)

夏ヤギ終了

夏八木 勲さんの名前が登場するとは思いませんでしたが
不意をつかれましたよ。
なんの話か、と申しますと、
本日の夏のヤギOの余興タイム、大川柳大会にて
お客様に5,7,5の紙をお渡しし、
「いつ、どこで、」ゲームの形式で夏の川柳を作っていったわけですが
書いていただいた中の、
7、の担当になった方が書いた七文字でありました。
わはは。思いだし笑い。
楽しいひとときをありがとうございました。

突然のレコ発でしたが、たくさんのお客様に喜んでいただいて
がんばって作った甲斐がありました~。
あ、喜んでいただいたか、は、まだわかりませんけどね。
まだ聴いていただいていないですからーー(笑)。
1stCDなのに、「三枚目山羊王」です。
3枚目ではありません念のため!

3人が本当に楽しんでやらせていただいているヤギO。
いつも思うことなのですが、ヤギOはとくに、
お客様と一緒に作っているライブだな、と。
いつも、独特の空気がただよいます。
まだまだゆるゆる続くと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
生暖かい目で(笑)見守ってくださいまし。

CDをお買い上げいただいたミナサマへ。
万が一、CDが再生できなかった!とか、
これはどう聴いてもヤギOではないんじゃないか?とか、
大変な間違いがありましたら、
お手数ですが、ぜひわたしまで、ご申告ください!
よろしくお願いします。

と、今日の分の日記を、このことを↑伝えたいために
すぐさま書いてみましたが、
日記をサボっていた間に、いろいろと楽しいできごとがあったのだ。
それはまた、改めて。

|

« 8月です! | トップページ | 夏ヤギ写真 »

コメント

葛岡さんはじめまして。ヤギOナイトお疲れ様でした!

夏八木勲な一句は笑えましたね。タイガーさんひとりついていけてなかったのがまたおもしろかったですw
やぎと言えばYouTubeで「志村 やぎ」で検索したら、例の動画がホントにヒットしましたよ!そして激似でしたww

CDは問題なく聴けましたよ。良い意味で手作り感に溢れてましたwこの夏のヘビロテナンバー確定です♪
ソロで歌われた「人んちのカレー」という曲が、聴いててカレーを食べたい衝動を抑えるのが大変でしたよ(^0^;
素敵な曲だったので是非2枚目(三枚目の次に2枚目ってのも変ですが…というか気が早い?)のCDに入れてくださいね!

とっても楽しかったです。また次のヤギOナイトでお会いしましょう!


ジャケで葛岡さんの頭に乗っかってんのってアレ……サチコですよね?やぎの

投稿: ベクトル | 2009年8月22日 (土) 11時55分

>ベクトルさん
はじめまして~~~!
今回も御来ヤギ、ありがとうございました!
おぉ、CD、早速聴いていただけたんですね!
無事にお聴きいただけたようで安心しました。
なにしろ、ホントに手作りなもので(笑)不安でした。
人んちのカレーは、3年ほど前に出したDVDの収録曲なんです。
CD化はしていないので、考えてみますねv

ジャケ、アタマに乗っかっているのは、
サチコかと思ってビックリした
お隣さんからいただいた、松坂牛の塊です(笑)
サチコじゃないですっ!!
何の話をしているんだか(笑)
またこちらも覗きにいらしてくださいね~!

投稿: みち | 2009年8月22日 (土) 14時44分

サチコですがなにか?

たのすぃかったねぇ〜〜〜〜ぃ!!!
頑張ればできるモンだね〜〜〜CD(笑)
またゆるゆるやろうねぃ♪

投稿: 祥子 | 2009年8月23日 (日) 00時17分

はじめまして。
ライブお疲れ様でした。

皆さんの醸し出すゆるくてホンワカとした雰囲気が心地よかったです。
そしてまさか筋少の曲が聴けるとは思いませんでした。
しかも「山と渓谷」というマニアックな選曲。
筋少ファンなのでとてもうれしかったです。
次回は「マタンゴ」をお願いします。

夏八木さんの代表作は「八つ墓村」(77年版)です。
「野性の証明」もかっこいいです。

CDも山羊Oらしさ満載といった感じで楽しく聴かせていただいております。
また次回も楽しみにしています。
ごきげんよう。

投稿: 鳥人 | 2009年8月23日 (日) 19時46分

レスありがとうございますm(_ _)m

DVDが出ていたんですね。しかも良心プライス!
買ってみようk・・・商売上手ですねぇ(笑)
でも本当に良い感じの曲だったので買って聴かせてもらいますね。

サチコではなく松坂牛でしたか!?これはこれは失礼を(^0^;
んにしてもその後のサチコが気になります(笑)

人間のサチコさん、ありがとうございます(笑)

投稿: ベクトル | 2009年8月23日 (日) 20時15分

みちさんお疲れ様でした。今回も相も変わらずのゆるゆるっぷり(ほめ言葉)で楽しかったです。

鳥人さんも書いてますが、オーケンの曲は「ミッドナイト・プラグレス・カフェ」からと思わせておきながら(私だけ?)、「山と渓谷」という、カラオケにも入っていない曲でびっくりでした(そして、お客さんに他にも筋少ファンのお客さんがいたのにも(笑))。

あと、CDの不具合なのですが、聴くたびに今回のライヴのみならず、冬のライヴが思い起こされて仕方がありません。この不具合への対処のためにも、できるだけ早く次の山羊王、もしくは次のCDをお願いしたいところです。

ではまた次回~。

投稿: XZR | 2009年8月23日 (日) 22時27分

今回も山羊Oナイト凄く楽しかったです。
そして、いろいろとありがとうございました。
山羊Oは学芸会的な所も観られるし、
ソロコーナーではプロの顔も観られるし、
最高に楽しいイベントですよ。
今回CDが出るんじゃないか?と噂してたんですが、
実現されて嬉しかったです!!
クールちゃんと迷子ちゃんがペケペケしててビックリしましたが、
早弾きが聴けるのはライブでの楽しみですかね。
ライブでは「夏休み」も聴けて嬉しかったです。
トラパラの替え歌しか聴いた事が無かったので…
ほんわかしたいい詞でした。
また次回も楽しみにしています。

投稿: いっちー | 2009年8月24日 (月) 00時43分

>人間サチコ
ホントだよね(笑)>頑張ればできる
次回ライブも楽しみなりv


>鳥人さん
こんにちわ!
山渓、喜んでいただけてよかったです~。
あの曲、すごく好きで、歌わずにはいられませんでした(笑)

ああ、そうか!どうもテレビ方面で考えてしまって。
映画の名作にたくさん出ていらっしゃるんですね。
「八つ墓村」とか「野性の証明」に出てる俳優さん、
と言って、タイガーさんが「ああ、あの人!」と思い出せたらかっこよかったですよね(笑)
また次回もお待ちしております!


>ベクトルさん
再びありがとうございますっ!
DVD、チェックしていただき恐縮です。
えへへへ。ウレシイです。
ヤギのサチコは元気です。(きっと。笑)


>XZRさん
今回もご来ヤギ、ありがとうございました!
そして一瞬ドキリとしましたが、
ウレシイ不具合報告。泣きますよ~~!(T_T)

え、山渓ってカラオケに入ってないんですか!?
あんな名曲が入っていないなんて。
いかんですね!リクエストしちゃいましょうか(笑)
それにしてもホントに、
あの場に筋少ファンが意外とたくさんいらしたのにはビックリしました~!


>いっちーさん
今回もどうもありがとうございました!!
差し入れの数々もどうもありがとう!
おいしくいただきました~。

あははは、ペケペケ!
実はわたしの脳内ではああいう曲になっており、
ライブでうたってるときもアタマの中では
ああいうのが鳴っていたのですね。
で、今回は脳内放出、といいますか(笑)。
なんか、スッキリしました~。
勝手にスッキリしてすみません!

投稿: みち | 2009年8月24日 (月) 14時43分

遅ればせながら...、お疲れ様でした。
今回も楽しいライブ、ありがとうございました!

CDも問題なく聴けました。
楽しんで聴いてます。
「negative2009」 を聴くと4月のライブの頃を思いだして...。
いろいろと感慨に耽ってます(笑)

今回も山羊Oに行けて本当に良かったです!


そして、
Say!! Negative!!!

投稿: ラムダ | 2009年8月24日 (月) 23時44分

>ラムダさん
こちらこそ、
今回もありがとうございました!!
4月のライブ・・・(遠い目)
天窓から高田馬場駅が遠かった・・・(笑)
CDも無事に聴いていただけたようでよかったです。
また次のヤギOでお逢いしましょう!
その日まで・・・

Say! Negatove!!!

投稿: みち | 2009年8月25日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/45993366

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ヤギ終了:

« 8月です! | トップページ | 夏ヤギ写真 »