« はがれるのか! | トップページ | 8月です! »

2009年7月27日 (月)

倶利伽羅紋紋

という言葉を、つい2~3日前に知ったわけですが、
知ったついでにステキな場面に遭遇。

本日、某友人宅スタジオにて、
某秘密録音がなされたわけですが、
その帰り道。
日曜日の終電近くは、電車もほどよく空いていていい感じなのですが、
わたしの座った席付近に、「ぶ~~~~ん」と、大きめの何かが飛んできた。
ほどよく空いているとはいえ狭い車内、
エグザイルばりの振り付けでそれをかわす女子、
ひょいと首だけ移動させてかわす男子、
さまざまだったわけですが、
わたしのところに来る前に、床に着地。

わたしの目の前には、片腕だけ長袖か?というほどの
見事な片腕刺青彼氏と、
首のあたりに小さなタトゥーを入れた彼女が立っていて、
ほぉぉーーぅ!お見事な倶利伽羅紋紋(覚えたて)カップルですな。
とか思っていたんですね。
しかも、かなりお洒落な美男美女。

そしたらね。
首タトゥー彼女、いきなりしゃがみこんだと思ったら、
床に着地した「ぶ~~~~~ん」をグバっと素手で掴んだんです!
そのとき初めてぶ~んの正体が見え、
カメムシか何かだったことが判明したんですが、
突然の行動にかなりビックリした。
まだ発車前だったので、そのまま外に逃がすかと思いきや、
そこは地下駅。
片腕長袖彼氏が持っていた小さな紙袋の中身を取り出し、
空になった紙袋にぶ~んをやさしく収納。
また飛び出してしまわないように、袋の口をしっかり折り曲げて。
最初に停車する地上駅で下車して
無事に逃がしてやったようでした。
なんか、感動しちった。

明日はリハ(ビリ)とリハ(ーサル)のハシゴです。
早く寝なくちゃ。
リハビリ期間ももうちょっと。

|

« はがれるのか! | トップページ | 8月です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/45752939

この記事へのトラックバック一覧です: 倶利伽羅紋紋:

« はがれるのか! | トップページ | 8月です! »