« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

倶利伽羅紋紋

という言葉を、つい2~3日前に知ったわけですが、
知ったついでにステキな場面に遭遇。

本日、某友人宅スタジオにて、
某秘密録音がなされたわけですが、
その帰り道。
日曜日の終電近くは、電車もほどよく空いていていい感じなのですが、
わたしの座った席付近に、「ぶ~~~~ん」と、大きめの何かが飛んできた。
ほどよく空いているとはいえ狭い車内、
エグザイルばりの振り付けでそれをかわす女子、
ひょいと首だけ移動させてかわす男子、
さまざまだったわけですが、
わたしのところに来る前に、床に着地。

わたしの目の前には、片腕だけ長袖か?というほどの
見事な片腕刺青彼氏と、
首のあたりに小さなタトゥーを入れた彼女が立っていて、
ほぉぉーーぅ!お見事な倶利伽羅紋紋(覚えたて)カップルですな。
とか思っていたんですね。
しかも、かなりお洒落な美男美女。

そしたらね。
首タトゥー彼女、いきなりしゃがみこんだと思ったら、
床に着地した「ぶ~~~~~ん」をグバっと素手で掴んだんです!
そのとき初めてぶ~んの正体が見え、
カメムシか何かだったことが判明したんですが、
突然の行動にかなりビックリした。
まだ発車前だったので、そのまま外に逃がすかと思いきや、
そこは地下駅。
片腕長袖彼氏が持っていた小さな紙袋の中身を取り出し、
空になった紙袋にぶ~んをやさしく収納。
また飛び出してしまわないように、袋の口をしっかり折り曲げて。
最初に停車する地上駅で下車して
無事に逃がしてやったようでした。
なんか、感動しちった。

明日はリハ(ビリ)とリハ(ーサル)のハシゴです。
早く寝なくちゃ。
リハビリ期間ももうちょっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

はがれるのか!

今日、仕事現場のスタジオに向かっている途中、
いつもの道でいつものようにプチ渋滞。
ぼーーーっと外を眺めていると、工事のお兄さんが
対向車線で、車が通る合間をぬって作業中。
車がいなくなり、おもむろにしゃがみこみ、
へらのようなもので道路をこする。
ガムでもはがしているのかい?と思って見続けていたのですが。
次の瞬間!

Image699





道路の白線をはがし始めたではないか!

ビックリしたーーー。
仮の白線だったのかもしれないけど、
随分とビックリし、ひとり車内で大爆笑。

でね。
即効でケータイのカメラを起動させ、激写したわけです。
そしたらね。
終わりじゃなかったんですよ!

Image700






なんとセンターラインまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

花火宴会終了!

2009年の調布市花火大会。
終了いたしまして。
プチ自慢ですけどね、家から見えるんですよ。
バッチリ。えへへ。
で、当然ウチを大解放。
生ビールサーバーをレンタルして、美味しい日本酒や炭火を用意し、
毎年友人知人が集うわけでございます。
去年は霧雨が降っていて、下半分しか見えなかった花火。
今年は雨予報を裏切って、バッチリ。
楽しかった~~~。
楽しい友達がたくさんいて幸せなことでございます。

さて、クロネコメンバーズのニューCMのOA開始です!
サウンドロゴは以前作ったもの、そのまんまですが、
今回はアニメになっていて、
ナレーションとロゴをうたってくれているのが
ラムちゃんの平野文さんなんですよ!
わたしが作ったメロディをラムちゃんが。
なんかウレシイ~。
ロゴにたどり着くまでの音楽も、今回も作らせていただきまして。
トランペット、トロンボーン、チューバ、パーカッションも
贅沢に生で録らせていただき、
よ~~く聴くと、マルセのヴァイオリンの音も入っております。
ふたつパターンがありますが、なにぶんCMですので、
偶然、お楽しみください(笑)

あ、ひとつはココにあった!
「クロネコメンバーズ/送り状満開」篇 というヤツです。

で。
7月22日、久しぶりの弾きがたりは、
渋谷HOMEにて。
20時過ぎの出番でございます。
暑いけど、来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

夏の山羊Oチケット情報

お待たせしました!
待ってないってか?(笑)
夏の山羊の件です。
今年はなぜかやる気満々。
山羊座てきに、そういう星回りなのでしょうか?
謎です。

今回、チケット発売がイープラスのみとなりました。
店頭販売は行いませんので、お間違いなきよう、
ふるってご予約、よろしくお願いいたします!
3匹揃って、お待ちしてます!



8月21日(金)ヤギOナイト 〜納涼!やぎ祭り〜
                         
高田馬場四谷天窓.comfort


   
出演:葛岡みちTiger fake fur宮原祥子


19:00op/19:30st

前売¥2,000/当日¥2,500(ド別)


※チケットは7月20日(月)10時よりイープラスのみで発売開始。



---------------------------------------
興行・公演等の名称:やぎOナイト〜納涼!やぎ祭り〜
会場名:四谷天窓.comfort
公演期間:2009/08/21(金)

受付開始日:2009/07/20(月)
---------------------------------------

PCの方はこちらから↓

Btn_buyticket 






携帯の方はこちらから↓

携帯からe+イープラスでチケットを購入する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

夏京都

ジメジメ組曲を心を込めてうたった昨夜。
今日になったら梅雨明けですね。
へんてこりん、ジメジメの吹き飛ばしに成功ですv
昨夜はご来場ありがとうございました!

さて、行ってきましたよ、京都。
仕事ですが、なかよしメンバーでの旅。
観光しないわけがない。
ウキウキで充電器に乗せたデジカメを家に忘れ、ガッカリ。
ケータイで撮りまくりました。

Image646 まずは、サウンドチェックを済ませ、
少しの空き時間に
都雅都雅から徒歩5分ほどの錦市場へ。
買い食いしながらそぞろ歩く。

Image649





ビルにめりこんだ鳥居も忘れずに激写。
以前テレビで見たのですが、これ、
建物の中にちゃんと
鳥居の先っぽがあるんですよね。

で、都雅都雅に戻り、ライブは盛り上がって、楽しく終了。
翌日、新幹線の時間を変更してもらい、
改めて観光。

Image651
祇園祭の準備も始まっていました。
木と縄で、やぐらのようなものを組み立て中。
テレビなんかも取材に来ていました。

せっかくだから、修学旅行ごっこをしよう!と
南禅寺の参道で社長と待ち合わせ。
(オーケンさんのことを最近こう呼んでいるのです。笑)

まずは腹ごしらえ。
湯豆腐湯豆腐!!Image652

美味しかった~。
満腹になり、
お会計をしようとカウンターに行くと、
お会計は済んでおります、と言われる。
社長っっ!!!
一同、ビックリ。
一足先に外に出て
美しい庭園を眺めていた社長に
「ご馳走様でした!!」と言うと、
「ん?なんのことかな?」
って(笑)カッコイイっっ!!
本当にご馳走様でした。

そのまま南禅寺へ。
まず萌えたのはインクライン。Image668






Image666 美しい!!!

ピンボケが功を奏し、
油絵のようですね。
真ん中のご婦人は
マルセです(笑)


上に登ってみると、こんなんなってました。
上もキレイ~~。

Image671 Image673














そして庭園へ。
Image675






社長と枯山水

幸い、あまり人が居なかったので、
しばし横に並んで座って、ほげーーっとしました。
至福。
Image674








ここで社長と解散。
なかよし3人は、引き続き、清水寺へ。
どうやって建てたのか?と見るたびに思う。
すごすぎ。
Image691

Image688



 


 


Image695


 

 

 

遊びも満腹、気付けば夕方。
19時の新幹線で爆睡しつつ帰宅。

翌々日の吉祥寺スタパも、もちろん楽しく終了。
たとえばこのメンバーでツアーが10本とか続いたら
きっと笑いすぎて壊れます。
壊れたいっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

眠気覚まし

今日ね。
吉祥寺でオーケンさんのライブだったんですよ。
でね。
ちょいと空き時間があったのでね。
ライブハウスから徒歩30秒の家電量販店に行きましてね。
ダメもとでね。行きましてね。
そしたらね。
売ってたんですよ。

買っちゃいましたドラクエ9!!

ちゃんと出ましたね、今度こそ。
しばらくおあずけですけどね。
ダメ人間になる日々を楽しみに
もくもくとCM仕事中なわけです。
〆切せまりまくりですがね。
ねーむーいーーーー。
ラストスパートです。
せめてあと1パターン、作りたいんですよね。
数秒のことなんですがね、これがなかなか出てこなくて。
ガンガレオレ!

さて、明けて本日、へんてこりんライブです。
19時半スタートです。
恵比寿天窓スイッチです。
遊びに来てくださ〜い。

眠気覚ましに日記でも、とか思ったわけですけどね。
ねーむーいーーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

省エネと、7月のスケジュール

Image630_2

楽器店の中のエスカレーター。
止まっているだけではなく、
表面がフェルト状のカーペットのようなもので
丁寧に覆われておりました。
地球に優しいお店ですね。

さて。遅くなりましたが、7月のスケジュールです!
ムシムシだったり寒かったり暑かったりですが、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。




7月9日(木)大槻ケンヂ@京都 都雅都雅

「ミッドナイト プラグレス カフェ」発売記念ツアー第2弾!!
  ~今回はアコーディオンとヴァイオリンと共に。
大槻ケンヂ・プラグレス・セッション(Ag.長井ちえ、Key 葛岡みち、Violin  maruse)

OPEN18:30 START 19:30
チケット代¥4.200(税込)+ドリンク別 当日¥4.500
一般発売日 6/7(日)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:319-268)
ローソンチケット http://l-tike.com(Lコード:59599)             

*お問い合せ 都雅都雅  075-361-6900

7月12日(日)大槻ケンヂ@吉祥寺STAR PINE'S CAFE       

OPEN17:30 START 18:30
チケット代¥4.200(税込)+ドリンク別 当日¥4.500
6/7(日)よりチケット発売
スターパインズカフェ店頭&メール予約受付による販売(当日引き替えとなります。)
メール予約受付 http://www.mandara.gr.jp/spc/ticket/yoyaku.html             

お問い合せ:star pine's cafe 0422-23-2251

7月13日(月)へんてこりん@恵比寿天窓.switch

Monday Tuesday/LOHAS NOTES/他
    19:00op/19:30st ¥2,000(ド別)


7月22日(水)葛岡みち(ソロ 弾きがたり)@渋谷HOME

HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ・サマーフェス/下"

角森隆浩withダイナミック・オーシャンズ/イサカヨシタカ/
佐藤みえこ/葛岡みち  <DJ> hb

open / start 19:00 / 19:30
advance / door 2000yen / 2300yen (+1drink)

7月29日(水)斉藤花@恵比寿天窓.switch

齊藤さっこLaraco斉藤花(Perc.高橋結子 Pf.葛岡みち)

19:00op/19:30st ¥2,000(ド別)
           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »