« へんてこりんセットリスト | トップページ | ハメこみ合成 »

2009年6月21日 (日)

入梅しましたね。

わたしが傘を持ってでかけると雨が降らない。
ような気がするなぁ。
と、うすうす思っていたわけです。

そうだ、足の方はゆっくり回復中で、
週2だったリハビリも、今週から週1になりました。
いきなり話はそれたわけですが、
ちょっと関係がありまして。

足首の怪我ですから、足首保護のため、
足首まである靴を履くように、との理学療法士さんからの指導で
まだ両松葉だった頃、バスで吉祥寺まででかけ、
ラッキーなことに駅前で新しい靴屋オープンのチラシをもらい、
いそいそとそこに行って買い求めたわけです。
足首まであるナイキのスニーカー。
軽いしデザインも気に入って、連日履いてでかけていたのですが、
ある日、雨が降ってきた。それもかなりのドシャ降りです。
布製じゃないし、雨の日にも使えるな、と思っていたそのスニーカー。
よくよく見たら「Water Shoes」と書いてありました・・・。
じゅぶじゅぶさ。そりゃぁもう。
足が治ったら川遊びに行くこと、決定です。

で、雨の日に使える足首まである靴がない。
ので、装具をつけたまま履ける、足首までの靴を近所で買い求めました。
やっつけで探したわりにはなかなか気に入ったものを発見できて
明日の雨に少々ウキウキしていたのです。ところが。
降らないんですね。そう都合よく。
翌日は一日中引きこもり仕事。外では景気よく雨が降る。
その翌日、仕事ででかけたわけですが、晴天。
・・・という具合に、天気とことごとく気があわず、
梅雨だというのに未だにニュー雨靴は新品のまま。
明日、仕事ででかけますが、雨、降る?

さて、近況ですが、超多忙期、切り抜けた~。
曲のことももちろんあったのですが、
専門外のいろんな注文に泣きそうになりながら
がんばった。(まだ継続中・・・)
煮詰まっちゃって、やる気が出なくてぼよーーんとなってた時に
同じく煮詰まり中のマルセからの陣中見舞い電話。
ものすごいタイミングに驚きつつ感動。
ちょっとやる気を取り戻し、〆切に間に合いました。
ホントにあぶなかった。
サンキューマルセ!

そうこうしているうちに、「森のくまさん」をアレンジした
日清紡のCMがOA開始したようです。
都合でレコーディングはお任せしてしまったため、
映像をテレビで初めて見た。
コンテの印象の何倍もシュールになっててビックリ!

へんてこセットリストの日記についたトラックバックが
「ヒルズダイエット」とアパレルの「組曲」。ぷぷぷぷ。
ちょっと面白い。

そして、今度こそドラクエ、出るんだよね?
何度もガッカリしたので、そんなに期待しないようにしています。

|

« へんてこりんセットリスト | トップページ | ハメこみ合成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/45410300

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅しましたね。:

« へんてこりんセットリスト | トップページ | ハメこみ合成 »