« 6月のスケジュール | トップページ | はずれる。 »

2009年6月 5日 (金)

恵比寿ウィークふたつ終了

というわけで、サラッと6月に突入。
はーやーいーーーー。
30日上野弾きがたり、3日のへんてこりん、4日のトラパラ、楽しく終了です。

外ででっかいピアノを奏でるのは相当幸福でした。
幸い、雨もほとんど降らなかった。
自称晴れ男のKONTAさんのパワーの圧勝でした。
出演者のみんなは楽屋で盛り上がっていたようですが、
わたしは客席で、最後までライブを大堪能。
ほとんど全部見たんじゃないかな。
いろんな音楽に触れて、とても楽しかった。

3日のへんてこライブは新曲満載で少々キンチョー。
switchの長所、「ゆったりじっくり見て聴ける」という雰囲気が
へんてこりんの場合、キンチョーに繋がるんですね。
しーーーん・・・と感じられた最初の数曲、
みちっち、まるせーら共にビビっていたわけですが、
実はお客様、顔が笑っていらした模様で(笑)
ライブが進むにつれ、どんどん笑いが大きくなって一安心。
終演後、発売から随分経つCDがビックリするほど売れて、
ふたりで地味~に祝杯をあげました。
新曲の評判も上々。えへへ。ウレシイ。
そして、対バンのHISASHIさんと、
サポートのピアノの小川文明さんと呑みながらおしゃべり。
おふたりともはじめましてだったのですが、
相変わらずどこかでつながっており、
音楽業界の狭さをまた改めて感じたり。
病欠の高満洋子さんのピンチヒッターで再会した
まっすぐな歌声の斉藤さっこちゃん。
前回お会いしたときは、
わたしがどなたかのピンチヒッターだったようで(笑)
ピンチヒッターズでも結成しようかね。

そして昨日のトラパラ。
入りきれないほどの客席に驚きつつ、
とても楽しく演らせていただきました。
ラスト曲の「Penguin」を歌い終わるなり、
ため息交じりの「カワイイ~」というつぶやきをいただく。
初めてのリアクション、笑いながら喜びました。
花ちゃんバンドに混ぜていただいた数曲も楽しかったなぁ。
アンコールでは、
シュガーベイブのあの名曲、「Down Town」を
サプライズゲストの伊藤銀次さんと共演できるという
ウレシイおまけつき。
こんな日が来ようとは!光栄なり。
シュガーベイブのアルバムの復刻を心待ちにしていた
20年前の自分に教えてあげたい。

さて。9日のワンマン。張り切らねば!
ワンマン挟んでふたつの〆切。乗り切らねば!

|

« 6月のスケジュール | トップページ | はずれる。 »

コメント

木曜日のライブお疲れ様でした。

そして明日のワンマン頑張って下さいね~

初めて見ましたがハーモニー素晴らしかったです。

帰りに感想を伝えたくて探したけど会えず残念でした。

本当は明日も見たかったけど、別のライブがあるため
残念です。

7月にライブあったら教えて下さい。

姉も行きたがっているので。

ではまた会えるのを楽しみにしています~

投稿: かず | 2009年6月 8日 (月) 10時41分

>かずさん

あーー、わたしもキョロキョロしていたのですが
お逢いできず残念でした〜〜・・・。
かずさん、ステージからはバッチリ確認済みで、
どこに座ってたか知ってるのに(笑)
発見するなり、帽子、カワイイ!と思いましたよ!
残念ながら7月はトラパラ、小休止なのですが、
8月にライブあります。
ぜひまたいらしてくださいねheart01

投稿: みち | 2009年6月 8日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/45242323

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿ウィークふたつ終了:

« 6月のスケジュール | トップページ | はずれる。 »