« 寄席終了~! | トップページ | 6月のスケジュール »

2009年5月23日 (土)

友達のライブに行くのだウィーク

終了~!
こんなにタイミングが合いまくることは奇跡に近く、
幸せな1週間でございました。
振り返ってみますと・・・

16日(土)
お友達のとり・みきさんがオーケンさんとともに
難波弘之さん主催のトークライブにご出演、と聞き、
ウキウキと出かけました。
会場はzepp東京の上、あのラブラブ観覧車のド麓。
都会的(笑)だが、不思議な開放感あふれる会場で
鉄道、SF、そして音楽の話を、ウォッカ片手に聞く。
貴重映像なども交えながら、あっというまの3時間。
お話し上手、って、いいなぁ~。ホントに楽しかった。
そして、ラストは3人でのライブ。
別々に知り合ったとりさんとオーケンさん、
そしてベストサウンドな難波さんが
3人並んで演奏する姿は非常に非日常で、
「なんでだろう?」という気分に。
貴重なものを見せていただきました。
会場にはオーケンさんファンの方もお見えになっていて
「へんてこりんの方ですよね?」
と声をかけていただき、嬉し恥ずかし。
そして何より恥ずかしかったのは、
招待者リストに、
「骨折していらっしゃる葛岡みちさん」
と書かれていたことです(笑)
ご配慮に感謝!

19日(火)
本番の予定が重なりがちNo.1と言っても過言ではない、
アコーディオン弾きさぶちゃん
ようやく、久しぶりにライブに行けました!
定期的に中野ブライトブラウンで開催されているのですが
アットホームでとても楽しいライブなのです。
二胡の山平くんとも数年ぶりの再会。
ふたりのやりとりは漫才のようで、腹から笑う。
山平くん、さぶちゃんをつっこませたら世界一だと思います。
レコ発だったこともあってゲストも沢山。
素晴らしいライブでした。

20日(水)
ねこマジ、公開レコーディングライブ@マン2に
お邪魔してきました。
18時と21時からの2回まわし、とのことで、
きっと18時の方が残席に余裕があろう?
と、そっちに参加しようと思いきや、
21時のほうが余裕あり、とのこと。
どっちでもいーよーん!と、21時に。
いやー、堪能しました。
3人の魅力が全部、あますとこなく、
個々に、そしてまとまって、
びゅわーーーっと出まくっておりました。
2人組とか3人組とかって、ホントに出会いの奇跡だと思う。
直子ちゃんのおめでたいニュースも知ってましたので、
そんなにオナカから声だして大丈夫ぅぅ?と
ちょっとハラハラ。
ホントにおめでとう~~~!!あやかりたいーーー。

22日(金)
そしてトリを飾るのは昨夜、Diva@白寿ホール。
Divaスイッチがオンのまこりんは
女優度が増していてとてもキレイ。
同時に、年齢不詳度も増していて(笑)、
子供になったり大人になったりするので
ふぉーー!となります。
賢作さんと大坪さんもいつもながらステキ。
おふたりの演奏も改めて大堪能。
ここにも出会いの奇跡が!
賢作さんとお酒を飲むと楽しいので、ぜひ飲みたかったのですが
ライブハウスじゃないし、こちらもレコ発、
ロビーはサイン待ちの長蛇の列。断念。
そして、若い頃から谷川俊太郎さんのファンである私ですので、
昨夜はもっと幸せでした。ヘンな日本語だ。

写真は昨夜のロビーにて。
会場で会ったねこマジよしこちゃんとみちこちゃん。
(トラパラさづこも来ていたが、一足先に帰った)
長蛇の列を見て、まこりんに会って帰ることを諦めた3人は
この写真を撮り(撮影、よしこちゃん)、
同じ写真を添付したメールを
3人ほぼ同時にまこりんに送りつけ、
白寿ホールをあとにしたのでありました。
わはは。

090522_205001

|

« 寄席終了~! | トップページ | 6月のスケジュール »

コメント

遅ればせもはなはだしいいレスですみません!
骨折したおみ足をお運びいただきありがとうございました。
次はライヴ会場…より先に近所の蹴球場で会いそうですが、ひとつよろしく。

投稿: TORI MIKI | 2009年6月12日 (金) 03時10分

はなはだしいですが、レスありがとう!(笑)
今、思い返しても、不思議。
お三方の演奏、ホントにカッコよかったので
ぜひまたやってください。
あ、来月、吉祥寺でオーケンさんライブやりますよ。
よかったら遊びに来てくださいまし!
その前にきっと蹴球場で会えますがね。ふふふ。

投稿: みち | 2009年6月12日 (金) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/45102022

この記事へのトラックバック一覧です: 友達のライブに行くのだウィーク:

« 寄席終了~! | トップページ | 6月のスケジュール »