« MINAKOさんライブ終了~ | トップページ | 寄席終了~! »

2009年5月14日 (木)

口ライブ

明日は・・・
つつつついに、よよよよよよ寄席です。
本気ビビり。まじびびり。
この際なので腹をくくって楽しんで・・・
なんつうことも考えられません。
こーわーいーーーーー。

寄席のプログラムを組むべく、
昨日はマルセと原宿ランチ。
骨折してから一度も食べていなかったインドカレーを
それはそれは幸せにいただく。
そしてかわいいカフェに移動し、寝る。いや、練る。
練って、曲を決め、正しい演奏時間を知りたくなって、
シャンソン流れるステキカフェで
小声で「口ライブ」。ロライブ、じゃないですよ、クチライブ。
アタマから最後まで、通してみました。
ちゃんとMCや、楽器の持ち替えだってやるのだ(笑)。
おかげで時間がわかり、曲が確定しました。
やってみるもんだ口ライブ。

そして6月のスイッチライブに向けて
梅雨~夏なネタを出し合う。
長居をしすぎて、明るかった店内はムーディーな照明に。
流れていたシャンソンはいつしかクラシックに。
荘厳なボレロをBGMに、くだらないことをたくさん思いつき、
お腹がよじれるほど笑う。
それなのに、さっき食べたカレーは一向に消化されず、
腹持ちのよさに驚きつつ少しガッカリ。
なぜならそのカフェ、ガレットがそれはそれはおいしそうで
できるならお腹がすきたかったのだ。
ガレット未遂。
次回へんてこ会議は、おやつの時間に集合し、
ガレットを半分こにして食べて、
晩ゴハンにカレーだな。という完璧な企画をたて、
「あーーー、今日はなんだかすごく楽しかったわね~。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 そそそそ、それじゃ、あああああさってね!」
と、別れたのであった。

足の方は、伸び悩み、といったところ。
全加重までわりとさくさく来たからか、
この停滞にちょっとじりじり。
ま、あせっても仕方なし。
もうちょっと、片松葉につきあってもらいますさ。

|

« MINAKOさんライブ終了~ | トップページ | 寄席終了~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/45011683

この記事へのトラックバック一覧です: 口ライブ:

« MINAKOさんライブ終了~ | トップページ | 寄席終了~! »