« 口ライブ | トップページ | 友達のライブに行くのだウィーク »

2009年5月18日 (月)

寄席終了~!

ぐぁーーーー。緊張しました。
いつもの緊張とやっぱり違った。
不安、っていうんでしょうか・・・。
寄席の会場もライブハウスとはずいぶん勝手が違い、
そりゃぁもう、わからないことだらけさ。
まず最初に驚いたのは、楽屋口から舞台袖に入ると
いきなり土足禁止。
そこにはたくさんの健康サンダルが置いてあり、
それに履き替えるのです。
しかしそのサンダルはあくまでも袖まで。
「楽屋から袖」用の履物となっていて、
舞台の上は「靴なし」が基本なんですね。
穴のあいた靴下を履いていかなくてホントによかった。

楽屋は、小さな部屋が1階と2階に分かれてたくさん。
へんてこりんは、狭さがちょうどいい、
たたみの楽屋を用意していただいてました。

Image568 Image571
Image570

客席はこんなふう。
で、へんてこりんのときだけ、
フツーのライブハウスのようなセッティングで、
逆に恥ずかしかった。
もっとシンプルになったらいいなぁ。
それにしても、舞台、ツルツル!鏡のようだ。

Image566 Image564

さて、本番ですが、
笑う準備がすっかりできあがっていた客席は
本当にステキでした。
ライブハウスのお客様とは笑うポイントが違うところもあったり
かなり前の方で見てくださっていたニコニコしたおじさまが
終始、体でリズムをとってくれていたこともうれしかったし、
なによりもたくさん笑っていただけて、ホントによかった。
いつも応援に来てくださるお客様たちも、
寄席なへんてこをなんとか応援しようと(心配で、かな?笑)
早い開演時間にもかかわらず
かけつけてくれたのもうれしかったー。
本当にありがとうございました。
へんてこ出番に間に合わなかったにもかかわらず
わざわざカルシウムのサプリを届けに来てくれた
Dちゃんにも感謝!
ホントにどうもありがとう。摂取しますっ!

もちろん、共演のミナサマの芸にも感激。
いろんな世界があるーー。
主催者の、福岡詩二師匠のステキなお人柄が
ずうっと舞台にも楽屋裏にもただよっているような、
なんだかとてもいい空間でした。
誘ってくれたともちゃん、貴重な体験をホントにどうもありがとう!
「勉強になりました!」と、心から言える、珍しい一日でした(笑)。

へんてこりん。次は6月3日(水)恵比寿スイッチに出没します。
経験値上げて、レベルが上がった(のか?)姿を
ぜひ見にいらしてくださいねーー。

|

« 口ライブ | トップページ | 友達のライブに行くのだウィーク »

コメント

金曜日のライブお疲れ様でした。

初めてライブ見させてもらいましたよ~

こっそりと。

あいさつできなかったからご報告まで。

でも楽しい時間でした。

みちさんがアコーデオンもやるとはマルチですね~

相方さんのバイオリンも素敵でした~

楽しい時間でした。

またこっそり見にいきますね~

楽しい時間をありがとう~

投稿: かず | 2009年5月18日 (月) 12時04分

いやーーん!!
かずさん、いらしてくださってたんですね!
そこらへん、ウロウロしていたのに
気がつかなくてホントにゴメンなさい!
っていうか、残念です~。お会いできなくて。
最初に見ていただくライブがへんてこりん、って、
ウレシ恥ずかし、です(笑)
ありがとうございました!

投稿: みち | 2009年5月18日 (月) 15時12分

あ〜観たかった。間に合わなくてsorrycoldsweats01それでも最後まで観たら、めちゃくちゃ楽しかったhappy01素敵な空間だったよgoodまた、寄席に出てくれぇpaper

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 22時00分

いやいや、来てくれてありがとう~!
間に合わないと知っていながら、
心強かったよぅホントに(T_T)
濃いイベントだったよね。
また出たい~~~。ちょっとまだ怖いけど(笑)

投稿: みち | 2009年5月18日 (月) 22時30分

へんてこりんに間に合わなかったDです(^0^;
寄席お疲れさまでしたー。いつも会場の横を通るので行かないと後悔すると思って楽しみにしていたのに結局間に合わずで悔しいです(笑)。でもお渡しできて良かったです(^0^)。それにブログで観れた気分になれました。詳しくありがとうございました♪
私も一年ぐらい前から飲んでいますが骨が強くなった気がします。早く良くなるように祈ってます☆
なかなか行けてないですが行く時は間に合うように行かせていただきます!!

投稿: D | 2009年5月22日 (金) 03時16分

>Dちゃん
あ、お馴染みのエリアなんですね!
わたしなんざ、なにかないと行かないエリアなので
行っただけで興奮したー(笑)
帰りに、もっとゆっくり散策したかったねぇ、なんて
マルセと話してたくらいです。
ホントにありがとう~!!
体づくりのプロのDちゃんセレクトのサプリ、
効きそうですーー!!

投稿: みち | 2009年5月22日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/45048689

この記事へのトラックバック一覧です: 寄席終了~!:

» グラディエーターサンダル [グラディエーターサンダル]
グラディエーターサンダルは、別名ボーンサンダルとも呼ばれています。 サンダルを選ぶなら、人気のあるグラディエーターがお勧めです。今年もグラディエーターのサンダルがトレンドになりそうです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 17時49分

« 口ライブ | トップページ | 友達のライブに行くのだウィーク »