« レストラン信光 | トップページ | 5月のスケジュール »

2009年4月22日 (水)

ポンすけ+へんてこりん

無事に終了!
へんてこりんの、ただでさえ「無駄」な音楽が
ポンプさんのドラムとただすけさんの鍵盤やフルートで
まさに無駄にゴウジャスに(笑)
客席もとても暖かく、初めてのへんてこりんによく笑ってくださり、
本当に助かりました。
ありがとうございました!!
ポンすけさんレパートリー曲にも混ぜていただいたのですが
当日、会場リハにて、初見で16分音符バリバリのフメンと格闘(笑)
本番までに楽屋でイメトレしたことは言うまでもなく。
ああいう音楽脳、しばらく使ってなかったからなぁ。
挑み甲斐のあるカッコイイ曲ばかりで、萌えました。
違う、燃えました。
そんなこともひっくるめて、ホントに楽しい夜でした。
オーケンさんライブですぐまたお会いできるのがウレシイ。

前日にただすけさんとふたりでライブをやった
トラパラさづこが見に来てくれていて、
終演後、さづことマルセと3人で軽く乾杯。
たまにしかお酒を呑まないマルセ、
ソルティドッグを注文。
グラス半分ほど呑んだところで
「酔っぱやっちゃった~」
と酔っ払いモード第一声。
いつもに増して上機嫌になり、妙なギャグを連発し、
大変おもしろいことになっていた(笑)。
マジメモードのマルセファンの方々が見たら幻滅確実。
いや、惚れなおすか?

外は本気の大雨。
雨は松葉杖の大敵、ツルツルエリア、激増。
カッパを着込んで、滑らないように最新の注意をはらいつつ
ゆっくりすすむわたしのちょっと後ろをよろよろ歩き、
なんども、「かわいそうね~」とか言う。
わたしのことはいいから、ちゃんと歩かないと骨折するよ!
と注意しながら、外苑前までの長い長い道のりを歩いた。
さづこは、そんなわたしとマルセ、両方に気を配らねばならず
本当に駅まで遠かったと思われる。
ゴメン~~~!
マルセも久々の音楽脳フル稼働で疲れたんだな(笑)。
おもしろマルセ。今度は一緒に酔っぱやいたい。

|

« レストラン信光 | トップページ | 5月のスケジュール »

コメント

あーおもしよかったw
いいもの見ちゃった。
音楽的にも、パヤイヨツ的にも。

投稿: さちこ | 2009年4月25日 (土) 10時16分

みーたーなーーーー!(笑)

投稿: みち | 2009年4月25日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/44753624

この記事へのトラックバック一覧です: ポンすけ+へんてこりん:

« レストラン信光 | トップページ | 5月のスケジュール »