« 祝、卒業! | トップページ | レコ発(ミニ)こっそり終了 »

2009年4月10日 (金)

はからずも花見でラッキィの巻

本日のリハビリをもって、2足歩行に一歩前進。
「3分の1加重」の許可がでた。
で、体重計を使い、自分の体重の3分の1(数値は極秘)を計り、
平行棒でみっちり練習して重さの感覚を体にたたきこみ、
更に松葉杖でみっちり練習して、
3分の1って、たいして体重かけられないのね・・・
と、ちょっとガッカリしながらへとへとな帰り道。

帰りまでタクシー使うと骨折破産しかねないので、
一度駅までバスで出て、
駅からバスを乗り換えて最寄のバス停(駅からふたつほど)まで。
行くつもりだったのですが、
ぽ~っとしていたのか、全然違うバスに乗っていた。
たいていのバスはウチの最寄のバス停を通って遠くに行くので
最初の曲がり角でさっそく逆方向にバスが曲がったときには、
本当にビックリした。

あわてて行き先を確認すると、
多摩川の方に出てから、
ウチの方角へちょっと近づくことが判明。
バスで引き返すのも悔しいし、
リハビリの一環、と思い、少し距離はあるが、
川沿いのバス停から歩いて帰ることにした。
距離はある、と言っても、普段なら徒歩7分ほどか。
この7分くらいが意外とクル、ということを既に学習済みだったので
結構な決心がいったわけですが、
(元気なときの、倍よりちょっと時間がかかるんですね。
 手にかかる負担が大きく、途中でへこたれること必至。)
その決心、結果的にはよかったのだ。

このあたりの川沿いの道、
なんと「桜堤通り」と名がつくほどの桜の名所。
昨夜、明日の病院ライブのために
チエちゃんが打ち合わせにウチに来てくれたのだが、
花見もできないわたしを不憫に思い、
夜桜だけど、と、ちょっぴりドライブに連れて行ってくれた(泣)。
で、昨夜もこの通りを通ったのですが
やっぱり夜なので、キレイな雰囲気は伝わってくるが桜がよく見えず、
やっぱり昼間に来られたらよかったねぇ、なんて言ってたのです。
はからずも、明るい時間に来られたのだ!
夕方だったし、昨日今日の気温の上昇でだいぶ散り始めていたものの
本当にキレイで、バスを降り、しばしうっとり。
松葉杖を小脇に挟み、ケータイで激写。
↑粋な雰囲気だが、ちっとも粋じゃない(笑)

Image531

|

« 祝、卒業! | トップページ | レコ発(ミニ)こっそり終了 »

コメント

今年の狛江や多摩川土手の桜は見事でしたね〜。
私、勝手に多摩川住宅近く土手にキャンプ一泊しちゃいました。日曜日花見、面倒なんで前乗り。でも一人でちょっとだけ不安。深夜も早朝もジョギング人口が多くちょっと閉口。
GWは一ヶ月遅れの東北の桜と戯れます!。
あっ、明日はトラパラ誕生日だ!。

投稿: ババチバ | 2009年4月10日 (金) 21時50分

誕生日はまだですよ~(笑)
ロックの日です。
明日はひっそり、レコ発です。いひ。

ひとりであの界隈でキャンプ!!
わっはっはっは!!
偶然チャリで目撃したかった~~~。

投稿: みち | 2009年4月10日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/44628743

この記事へのトラックバック一覧です: はからずも花見でラッキィの巻:

« 祝、卒業! | トップページ | レコ発(ミニ)こっそり終了 »