« シャバに | トップページ | 4月のスケジュール »

2009年4月 1日 (水)

社会復帰

昨日の施設ライブで社会復帰!
というか、これの本番のために、
ホントなら2週間、という入院を1週にしてもらい、
出てきちゃったわけでした(笑)。
出してもらえる条件は、松葉杖の使いこなし度。
そこをちゃんとクリアしたわけです。えへ。
しばらくは通院以外、外出の予定もないので、
自宅でできることをやりつつ、おとなしくしてようと思います。
やっぱり松葉杖移動、体力をかなり使うようで、
動きすぎた日の夜は、ちょっと気分が悪くなったりとか
めまいがしたりとか。体は元気なはずなのに不思議です。
2週間おとなしくしてろ、というのはこういうことか。
と身をもって感じてみたり。
過信しがちなオレなので、警告ですねきっと。

たった1週間の入院だったにもかかわらず
入院中は、たくさんの方がお見舞いに来てくださり
お見舞いメールもたくさんいただき、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。
ひとりじゃない、と、思いました(笑)

写真は、現在の我が右足。

Image526 これはお出かけ用の
装具装着時。
靴下も履けるので
足先が寒くなくてよい。
が、かなりの圧迫感です。
腫れがひいたら靴も履けます。

Image527 これはおウチ用。
半分にパカッと割れたギプスをはめて
自分でミイラ状に包帯を巻きます。
こう見えて、こっちの方が
自由度高い感じがあります。
安定、がカギか。

昨日お邪魔した「心身障害児総合医療療育センター」は
とてもステキなところでした。
ライブも盛り上がって、よかったよかった。
みんなが機材の搬入搬出しているときに
おとなしく座っていなくてはならない、ということが
あれほど苦痛だとは。
メンバー、スタッフ、皆々様、ホントにゴメンなさい!
そしてありがとう~~~!
一日も早く骨がつながるよう、カルシウム摂取に努めます。

|

« シャバに | トップページ | 4月のスケジュール »

コメント

退院おめでとうございます。
あとは体内のアルコール消毒(ギネス?ワイン?日本酒?)して初めて社会復帰ですな〜。

という私も血圧高く、ドクターストップ。自力で治す努力中!。でもバーガーキングに通う日々(泣)。

お互い頑張りましょう!。

投稿: ばばちば | 2009年4月 3日 (金) 19時13分

やっぱり日本酒かな〜(想像してウットリ)
ありがとうございます!
自宅でゆっくり、と思いきや、病院やリハビリで日々意外と多忙。
怪我人って忙しいんですね(笑)。知らなかった!

え、ドクターストップ!?
大丈夫ですか?
うまいもんのために、頑張ってください〜!
せっかくですから、私の骨がつながるのと、数値クリアを同時期にして、
盛大な打ち上げやりましょう〜(笑)

投稿: みち | 2009年4月 3日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/44532422

この記事へのトラックバック一覧です: 社会復帰:

« シャバに | トップページ | 4月のスケジュール »