« 50万円お預かりします。 | トップページ | 骨折日記2 »

2009年3月18日 (水)

骨折日記1

ベースの直子とローディーガールホリベと
日帰りスキー3人旅。
気温は高く、少しでも状態のいいゲレンデを目指し、
選んだは、少し標高の高い丸沼高原スキー場。
去年行きそびれたので2年ぶりのスキー。

午前中、ゆるやかな場所で足慣らし。
じょりじょり。春スキーだねこりゃ。

昼前、ゴンドラで一気に山頂へ行き、
もう一度ゴンドラに乗るべく、麓の乗り場まで一気に滑り降り・・・
るはずだったのだが、
あとちょっとで麓、というところで転倒。
じょりじょりに足をとられ、ターンしそびれたのだ。
足がとんでもない方を向いている。
こりゃ、やっちゃったか?と瞬時に察するも
がんばって体制をたて直し、
乗り場の横のクラブハウスまでたどり着こうと滑り出すが
右足がヤバイ。その場でフリーズ。
すでに乗り場に到着し、様子をみていたふたりが
歩いて登ってきてくれて、ふたりの助けを借り
お尻でクラブハウス到着。

車椅子がわりのキャスターつきの事務椅子にのせられ救護室へ。
そこでは応急処置をしてもらい、帰り道に
直子が近くの病院を探してつれていってくれた。
捻挫か?骨折か?
足を地面につくとピリリと痛むので、
直子とホリベに肩を借りる。面目ない・・・。

たどり着いた「角田外科医院」。
e-ha?つながりである。(うそ。偶然です)
なんだかとてもいい感じに古びた病院で、
働く人々が皆明るい。ホッとしながらレントゲン。
足首の一部が「剥離骨折」してました。
人生初骨折!(うれしくない)

Rentogen

で、こんなんなりました。

Image515_2

明日、レントゲン持って、ウチの近所の整形外科に出頭します。
そして、そのあと、グラフィティに向かいます。
なさけなや。

|

« 50万円お預かりします。 | トップページ | 骨折日記2 »

コメント

えー、骨折?うらやましい。いや間違えた。お気の毒に。
いやぁ、レントゲン写真、自慢気に見えるけど(笑)


いい病院でよかったね(*^ー゚)b

投稿: まう | 2009年3月20日 (金) 01時40分

自慢げ?
やっぱし羨ましがられてる気がする(笑)。

投稿: みち | 2009年3月20日 (金) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/44393012

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記1:

« 50万円お預かりします。 | トップページ | 骨折日記2 »