« もう3月ですか。 | トップページ | 季節外れの »

2009年3月 3日 (火)

青マンライブ終了!

ありそでなかなかない、ピアノ女子の日。
楽しかったなぁぁ。
弾きがたり女子の日などは多々ありますが、
主役がピアノ、という日はあんまりないんですよね。
昨夜うたったの、私だけ。
私もなるべくいろんなピアノの音色がでる選曲で。
改めて、ピアノは「語る」楽器だなぁ。と思いました。
MCでも言いましたが、この日を一番楽しみにしてたのは
私だと思います(笑)。
出番は最後だったのですが、開演時間までに化粧を済ませ、
トップバッターの美智子ちゃんと一緒に会場に入り、
客席で大堪能させていただきました。

南方美智子ちゃんのピアノは男前。
美智子ちゃん、自分では「へんてこピアノ」と言ってますが
へんてこじゃない。おっとこまえです。
めちゃめちゃカッコイイ。わくわくする。
サンプラーやエフェクターを駆使し、
聴いたことも無いような音に包まれる。
見ているとだんだん、科学の実験みたいに見えてくる。
ポコポコいう色とりどりのフラスコや
ぐるぐるのケーブルをそこここに配置し、
白衣を着て男前にピアノを弾く美智子ちゃんを想像。妄想。
奏でる音楽はとても人間的で、機械っぽくないのが不思議です。

平井真美子さんはとてもチャーミングな女性で、
お人柄が音に出まくっていました(笑)。
やさしく激しく、壮大な音を奏でたあとに、
客席に向かってゆったりとニッコリ。
がーわーいーいー!!
見に来てくれていたねこマジ直子ちゃんと一緒に
「萌えるよね~~!」とつぶやきあいました。
昨夜はほとんどが平井さんを見に来られたお客様だったのですが
お客様もとてもあたたかく、
会場にはとてもいい風が吹いてました。
なので私も、のびのびと(笑)とても楽しく演奏させていただけて。
ホントにありがとうございました!

楽しいイベントを組んでくださった津山さんに感謝!
スタッフのミナサマ、ありがとうございました!

リンクの確認で直子ちゃんのとこに飛んでみたら
直子ちゃんも萌え話をブログに書いてる!わはははは。
俺達、オッサンだな(笑)

珍しく、セットリストなど。 [ ]はカヴァーです。

1.  青空のウソ
2.  バースデイ エブリデイ
3.  You Have Lived in Autumn [Blossom Dearie]
4.  My Attorney Bernie [Dave Frishberg]
5.  自分(仮)
6.  恋はみずいろ [Vew-Ta]
7.  クールちゃんと迷子ちゃん
8.  そればかりより涙を流せ
9.  LOVE
10.人んちのカレー

|

« もう3月ですか。 | トップページ | 季節外れの »

コメント

わーわー、ホントにまた
やれたらいいですねん。
みちさんのオーラに会場温まってましたですよ。

投稿: 南方美智子 | 2009年3月 4日 (水) 00時56分

>美智子ちゃん
温まってた?うれしーーー。
ホントにまたやらせていただけるといいよね。

投稿: みち | 2009年3月 5日 (木) 02時16分

みちさーん。
先日は、おつかれさまでした。
書き込みもありがとうです。
そうそう、
「そればかりより涙を流せ」には
私、燃えました。(*萌えにあらず)
ホントに、なんかやりましょ。
気楽に誘ってくださいな。

投稿: ねこマジなおこ | 2009年3月10日 (火) 23時02分

なぁんだ、萌え、じゃないのか!(笑)
なおこちゃんと、どのようにコラボしようかしら。
楽しそうだ~と、妄想。
思い立ったら気軽に誘わせていただきます!!

投稿: みち | 2009年3月11日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/44232397

この記事へのトラックバック一覧です: 青マンライブ終了!:

« もう3月ですか。 | トップページ | 季節外れの »