« 骨折日記3 | トップページ | シャバに »

2009年3月22日 (日)

骨折日記4

大きな病院へ行ってきました。
家から歩いて2分ほどのバス停まで、
10分くらいかかったように思えた。
連休中日の土曜の午前中。
待合室は、ここはなにをするとこだ?というくらい混雑している。
入り口で受付、しばし待ち、呼ばれて奥の整形外科へ。
整形外科、なぜそんな奥にある・・・。
いや、ここに来る人たちは、それぞれ大変だから、と
自分を奮い立たせ、漕ぐ。(漕ぐ?)

整形外科で再び受付、そして待ち。
10時には病院に到着していたのだが
ようやく呼ばれたのは11時過ぎ。
たらい回しによってレントゲンは既に2枚。
カルテもたらい回っており、机に広げられたそれらを見比べ、
「手術しましょうね。
 申し訳ないのですが、今週の手術がもういっぱいで・・・。
 いい病院をご紹介しますので、今からそちらに行ってください」
ですって。軽くおっしゃるが、
ここまで来るの、どんだけ大変だったと思ってるんだゴルァ!
と叫びたいのをこらえ、言われるままに大病院を後にする。
出口で友人にバッタリ。
めっかっちゃった・・・、と思いました。
彼は高校時代の同級生の夫で、以前骨折した息子くんの
リハビリで今日は来院したらしく。
ほどなく同級生もあらわれ、松葉杖姿の私をみてビックリ。
タクシーで次の病院へ行こうとしていたのだが、
タクシーのりばにタクシーはいなく、そんなこともあって
彼が運転手を買って出てくれた。ありがたい・・・。
車中で話していたら、これからたらい回される4件目の病院は
彼の同級生んちがやってる病院だと判明。
世の中、狭い。

ほどなく到着。
受付時間の12時をすぎていたが、
そこはさすがに連絡していただいてたみたいで
問診表(これを書くのも4回目)に記入するやいなや、
さくっと整形外科へいざなわれる。
「じゃ、入院しましょうか。今日から。」
!!!
ビックリしましたが、さすがにそれはできないと言い、
月曜にしてもらう。
手術は水曜と決まっているらしいが、
腫れがひかないと手術ができないそうで、
手術までおとなしくしてろ。ということみたい。
確かに今、包帯をほどくと、ひどいサリーちゃん足。

そんなわけで明日から1週間ほど、監禁生活です。
なにかありましたらケータイに、
メールかメッセージをお残しください。
申し訳ありません!>関係者各位

さて、昨夜は入院前のシャバでの最後のライブ。
高尾へ行ってきました。
贅沢にも、さぶちゃんの送り迎えつき。
ホントにゴメン、ありがとう!!
そんな状況でのライブでしたが、
なんだかホントに、ものすごーーーく楽しかった。
さぶちゃんと音をだす、という幸せを久々にかみしめました。
これで酒が飲めたなら・・・。
とてもステキなカフェで、まかないも打ち上げも美味しかった~。
お店の方々も、お客様がたもとてもあたたかく、
酒は飲めずとも、幸せな夜でした。
かならずリベンジしたかったので
「I'll be back!」
と、再訪を誓いつつ店を後にしました。

これがそのまかない。
Image524

チキンカレー、コートジボワール料理のレモンのスープ、
アドリア海を意識したメニューなど、
さぶちゃんの世界が一皿にのった、ステキなまかないでした。
ごちそうさまでした!

それでは・・・。
しばしの留守です。

|

« 骨折日記3 | トップページ | シャバに »

コメント

久しぶりにきてみたら『骨折日記』って!! 大丈夫ですかー!みちさーん!!( ̄□ ̄;)
しかも手術… どうか、みちさんが無事であることを祈るばかり… お大事になさってくださいm(_ _)m

でも、みちさんの『黄金の手』は何事もなかったようで、よかったです。。1日も早く良くなるよう祈っております(;_;)

投稿: 舞ノ介♀ | 2009年3月27日 (金) 03時28分

無事ですよ~v
ビックリさせてしまってゴメンなさい。
お医者さんいわく、
「50m走は、これまでよりもちょっとタイムが落ちる」
そうですが、普通に生活する分には問題ないとこまで
回復するそうです。
50m、走らないし(笑)

投稿: みち | 2009年3月30日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/44430646

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記4:

» 介護資格 [介護資格]
日本は現在、高齢化社会を迎えています。 2008年9月の推計では、65歳以上の高齢者の人口は2000万人を超え、総人口の22.1%を占めています。 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 19時06分

» 介護資格 [介護資格]
日本は現在、高齢化社会を迎えています。 2008年9月の推計では、65歳以上の高齢者の人口は2000万人を超え、総人口の22.1%を占めています。 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 19時41分

« 骨折日記3 | トップページ | シャバに »