« 骨折日記1 | トップページ | 骨折日記3 »

2009年3月19日 (木)

骨折日記2

昨夜は「相棒」の録画を見ながら撃沈。
行ってきました整形外科。

足を地面につくことを厳禁されたわけではなかったので
ちょっとつきながら生活していたのですが
それがまずかった・・・。
自分の重みで(泣)剥離骨折はマジ骨折に昇格。
降格、か?
手術の可能性がでてきてしまったので
大きな病院へ行け!ということになってしまった。
明日は祭日なので、土曜日の午前中。
行ってきます。でかめの病院。

で、今度こそ、足を地面につくこと厳禁生活。
松葉杖デビューです。
あれってレンタル料が発生するのね!
知らなかった。
記録のために書いておくと、
保証金5000円、日額100円。
保証金は戻ってくるとしても、意外と高い・・・。

行きに自宅に呼んだタクシー。
運転手さんはとても感じのいい、60くらいのおじさん。
5分ほどだが会話して、お大事にね、と送りだしてくれたが
帰りに病院からタクシー呼んだら
偶然またさっきの運転手さんだった。
開口一番、「どうでした?家の場所はわかってます!」
で、家の場所を告げることなく、発車。
運転手さんは足骨折の先輩らしく、
自分の入院経験談や松葉杖使用のコツなどを話してくれた。
落ち込まないで、いい休養だと思って!
と送りだしてくれました。
今夜はライブです、とは言えなかった(笑)

骨折報告済みのチエちゃんから先ほど電話があり、
なんと赤坂まで送ってくれると言ってくれた。
ありがたい!!
怪我や病気などをすると、友人や家族や、
さっきの運転手さんみたいな方々の気持ちや親切が身にしみる。
感謝!

ちなみに昨日のレントゲン写真、裏返しでした。
左足じゃん!
今日病院で渡しちゃうから、撮りなおしできないな、
と思っていましたが、
でかい病院に持参するため、戻ってきた。
うれしくないことだが、ちょっとうれしい。

正しくは

Rentogen2

|

« 骨折日記1 | トップページ | 骨折日記3 »

コメント

松葉ガニでなく松葉杖、どうせならオリジナルで作りたいですな〜。カラフルなのかキーボード脚の様なクールな素材で!。

どちらにせよ大変ですね。花見に影響もあるね、酒厳禁でしょ!。

千葉

投稿: ばば方面 | 2009年3月19日 (木) 19時23分

松葉ガニでカルシウム補給したいところです。
オリジナル松葉杖!いいですねぇ!
レンタルしたやつ、意外とクールですよ(笑)。
キーボードスタンドにちょっと似てます。
酒・・・。
今日のアフターライブも、もちろん我慢しましたよ。
あーーー。花見ぃぃ!!
あんまりいぢめないでくださいっっ!!

投稿: みち | 2009年3月20日 (金) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/44397851

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折日記2:

« 骨折日記1 | トップページ | 骨折日記3 »