« ドトー抜け | トップページ | 金! »

2009年2月 6日 (金)

わすれもの

恵比寿に向かうべく家をでる。
駅までの道のりの半分くらい行ったところで
今後の歩く速さを決めるべく、時計をみようとしたら
時計がない。
ないなら、ちょっと早足で駅まで歩く。

途中で面白い顔の猫に遭遇する。
写真とらなきゃ!!と思ったら
デジカメがない。

駅に到着し、改札を通ろうとしたら
Suicaがない。
久しぶりに切符を買う。
恵比寿までって、意外と高いんだな。
などと思いながらホームへ降り、電車に乗る。

音楽でも聴くか、と鞄をさぐると
音楽プレーヤーがない。

仕方ないのでゲームでもやるか、と思ったが
ゲーム機がない。

それならネットでも、と思い・・・

お気づきだと思いますが、ケータイを家に忘れたのです。
自分でもビックリのケータイ依存生活。
ここまでのくだりでケータイのCMでも一本できそうだ。
考えてみたら、起床時の目覚ましもケータイ。
電車内などでのちょっとしたメモもケータイ。
暗がりでモノを探すときもケータイ。
夜道で、なにこれ?という、何かの鳴き声を録音したり、
もちろんワリカンの計算に使ったり、テレビ見たり、
ときにはストップウォッチやタイマーも使う。
ひょっとするとわたしのケータイ、
一番使っていない機能が電話機能かもしれません。
案の定、帰宅してみると、着信ナシ(笑)
一通だけメールが届いていました。
そんなもんさ!

そういうわけで今日の移動中は
久しぶりに存分に電車内ウォッチング。
今、マカロンが流行ってるんですか?
マカロンのケータイストラップ女子、5名くらい発見。
新しいiPod nano、大変売れているようですね。
ということは、Windows派が多いのか、
OS10.4以降のマカーが多いのか?
一時期、電車内ゲーム率、PSPが上回っていたように感じたが
またDS率が高くなっていたような気がした。
ムートンのブーツを上手に履いている女子は少ない。
ヨウジヤマモトの店員か?と思った黒尽くめオシャレ男子の靴が
ファンシーな薄いピンクのギンガムチェックのズックでビックリ。
わたしが鼻のあたりを掻くたびに、ジロリとこちらを見るオジサン。
面白くなって、かゆくもないのに鼻のあたりに
頻繁に手をやったりしてしまいましたよ。
なにやってんだか。
このように、わすれものを楽しんだ1日であった。

それにしても、公衆電話、ないものですね。
途中で自宅に電話しようと探したが、
道中、ひとつも見つけられず。
駅の中の、公衆電話があったであろう場所には
コインロッカーや証明写真ボックスや、
旅行などのチラシの棚が。

|

« ドトー抜け | トップページ | 金! »

コメント

どーも…ご無沙汰しております。。なかなかみちさんに会えなくて1人でいぢけている今日この頃です(苦笑) しかし☆2/22のあの大イベント(笑)に行けることになったので楽しみにしてます♪DMも家にちゃんと届きましたょ♪証明写真のみちさんかゎぃすぎりゅ(≧∀≦)拡大コピーして部屋に貼りたいぐらいです(爆)

私もでかける時の必需品はケータイとウォークマンなんですけど(あ、あと財布か。笑)これを忘れるとかなりブルー入ります。。電車の中、かなり暇ですよね… ケータイ&音楽依存症でやばいです、私も(^^;; この前切符を買おうとして財布を忘れたことに気づき、さすがに取りに帰りましたけどね(つд`)

投稿: 舞ノ介♀ | 2009年2月 8日 (日) 01時56分

どーも…ご無沙汰しております。。なかなかみちさんに会えなくて1人でいぢけている今日この頃です(苦笑) しかし☆2/22のあの大イベント(笑)に行けることになったので楽しみにしてます♪DMも家にちゃんと届きましたょ♪証明写真のみちさんかゎぃすぎりゅ(≧∀≦)拡大コピーして部屋に貼りたいぐらいです(爆)

私もでかける時の必需品はケータイとウォークマンなんですけど(あ、あと財布か。笑)これを忘れるとかなりブルー入ります。。電車の中、かなり暇ですよね… ケータイ&音楽依存症でやばいです、私も(^^;; この前切符を買おうとして財布を忘れたことに気づき、さすがに取りに帰りましたけどね(つд`)

投稿: 舞ノ介♀ | 2009年2月 8日 (日) 01時58分

お、舞ノ介♀ちゃん、いらっしゃい!
元気にしてましたか?
私は、財布は忘れないよ!
と、どんぐりの背比べ発言(笑)

証明写真、髪の毛の影がうまい具合に
小顔にみえるシャドウに!(笑)
最近の証明写真ボックスって優秀ですね。
久しぶりに撮ってビックリ!

投稿: みち | 2009年2月 8日 (日) 15時09分

ツボに入ったこのコラムに1票!happy02

投稿: とてぃくむ(犬) | 2009年2月10日 (火) 16時36分

一票いただきっ!
ツボったということは
身に覚えがあるね(笑)?

投稿: みち | 2009年2月10日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/43969554

この記事へのトラックバック一覧です: わすれもの:

« ドトー抜け | トップページ | 金! »