« 222やらガン検診やら | トップページ | もう3月ですか。 »

2009年2月26日 (木)

みっちゃんのママ

Yoshisenhon







お友達の、吉田戦車さんの本が発売になりました。
彼が書いた漫画でもエッセイでもなく、
彼のことをみんなで盛り上げる(?)、
みんなでつっつく(?)みたいな本です。
執筆陣の中にも友達や知り合いが多く、
しかも夫も参加しているのでいそいそと買ってきた。
それぞれの「吉田像」が楽しく、するすると読める。
もう3分の2くらい読んでしまい、終わっちゃうのがもったいなくて
ゆっくり残りを楽しんでいます。

一晩かけて先に全部読んだ夫が
「あんたもでてるじゃん。」
と言うので覗いてみたら、
吉田さんがネットでやっていた日記が転載されており、
そこに私も登場してました。
こんなに楽しい本に登場しているなんて、ウレシイ。
日記はだいたいネットで読んでいたので、
ここはあとで、と後回しにしていたのでした。
スキーや宴会やサイクリングなど、
一緒にいたときのこともいくつか書かれており、
おー、そうだったそうだった!などと思いだしてみたり。
読み返すと絶対に楽しいのだから、
日記はマメに更新するべきだよね。
と思って、今、速攻で書きに来てみたわけですが
このような反省は今が初めてではないのだ。
ということです。とほほほ。

さて。2日は弾きがたり@南青山マンダラです。
私は3番目なので、21時頃の出番になります。
マンダラはゴハンも美味しいので、
お仕事帰りに、ゴハン食べに、お酒を呑みに、
ぜひいらしてくださいね!

ちなみに自分が「みっちゃん」だから、
というのは関係なく、
大好きな吉田キャラは「みっちゃんのママ」です。

|

« 222やらガン検診やら | トップページ | もう3月ですか。 »

コメント

買ったわ、今日この本。
改めて読んで、くずおかが結婚したのは結構前だと思い出したり。
うっかり電車で読めない本だわ、ニヤニヤしちゃうわcoldsweats01

投稿: まう | 2009年3月13日 (金) 00時32分

そうそう!>電車で読めない
オシム通訳の従兄弟さんの文が
ちょっと吉田さんの雰囲気と似ているのも
楽しいよね。不思議だーー。

投稿: みち | 2009年3月13日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/44183800

この記事へのトラックバック一覧です: みっちゃんのママ:

« 222やらガン検診やら | トップページ | もう3月ですか。 »