« れろれろりーーん | トップページ | シンデレラ »

2009年2月 2日 (月)

どせいさんや乙部のりえや

わーーーー、どせいさん、欲しい!!
と思いましたが、この方がウチにいたら、その存在感にヤラれ、
ゆくゆくは確実に困るな、と思いつつも
激しく欲しい。
サターンバレーの音楽を一時期、着メロにしていたくらいですよ。
エスカルゴ運送の箱に入ってくるらしいことも
なんだかもぞもぞします。

時間に少しだけ余裕ができ、
その少しの時間を、
「入浴しながらじっくりとガラスの仮面を読む」
ことにあてた。
なにしろ4年振りですから、
前の巻がどういうふうに終わっていたのか
このごろの私の脳では覚えているはずもなく、
(桜小路くんがケータイを使っていることに驚愕したのは覚えていた)
42、43巻の2冊を持って風呂場に入ったのは言うまでもない。
堪能しましたよ。
トラパラレコーディングの真っ最中ですから、
語り倒す相手も十分。
過酷なレコーディングの唯一の長休憩である
貴重なゴハンの時間は
ガラカメ談義にあてられています(笑)。
さづこと、友人でもあるエンジニアの矢作嬢と私の3人で
まるで知り合いのことを話しているかのように
登場人物の噂話やおもいで話。
もはや登場人物たちは、共通の知り合いという感覚です。
次の新刊が4年後でないことを祈ります。

オーケンさんのレコーディングも始まりました。
録りたての音を帰り道、運転しながら聴き、
なかなかいい!と自画自賛。
そして、オーケンさんは天才だな、と再確認。
トラパラでは今回、鍵盤使用曲がひとつもないので、
鍵盤弾きとしてレコーディング、というフツーのことが
ちょっと新鮮に感じられた。
面白いもんですね。

トラパラレコーディングも大詰め。
レコーディング最終日に向けて音楽脳フル回転でアレンジ作業。
シンプルなのが一番難しい。
小細工無用!!基本に立ち返れオレ。
徐々に録れたまっていく完成した音源を移動中に聴き、
なかなかいい!!と自画自賛。
濃厚な一枚になりそうです。

引き続き、トラ録り、オーケンさん録り、
そしてCM直し〆切と続き、
合間の5日には弾きがたりです。
遊びに来てくださいね!
と、ちゃっかり宣伝も忘れない(笑)

|

« れろれろりーーん | トップページ | シンデレラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/43930974

この記事へのトラックバック一覧です: どせいさんや乙部のりえや:

« れろれろりーーん | トップページ | シンデレラ »