« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

れろれろりーーん

久々にドトー。
6時間後にはレコーディングの仕事が始まるというのに
〆切仕事が終わらん。
今日の仕事にも明日の仕事にも関係のない
全然違う仕事につき、明日のことも気にかかる。
もはや目の焦点があいませぬ。
最近、疲れが目にテキメンに。
疲れ目なんだか眠たいんだか。
今日は両方だな。
どの仕事も楽しいので、疲れるのが惜しい。

先日渋谷のBook1stで「売り切れ」という
衝撃的な事件により、昨夜アマゾンでポチり、さっき届いた
「ガラスの仮面」新刊(4年振り!!)も
泣く泣くおあずけだ。
どうせ目の焦点が合わないので、読めないからいいもん。
と、オトナのガマン。
とかいいつつ、さっきゴハン食べながら
大好物の昼ドラの録画を見た。
まとめて一気に見る幸せの為に随分溜まっているのだが
1話だけ、とスイッチを入れたら、
自分スイッチもうっかり入ってしまい、
3話も見てしまった。
これだから。

日記なんぞ書いていないで、仕事しろ。
という声が聞こえてきそうですが
メロをひねり出しつつの文章書きなのです。
ふぅむ。
クライアントさんからのいろんなキーワードを
パズルのように音にしていく。
この作業はとても好き。
パズラーだからね。

あ。
でそう。でるかも。

近所の子供が起きたようです。
朝だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

2月のスケジュール

2月5日(木) 葛岡みち(ソロ 弾きがたり)@恵比寿天窓.switch

福田光次郎/葛岡みちchibi

19:00op/19:30st ¥2,000(ド別)

2月22日(日) トランスパランス@吉祥寺マンダラ2

ねこトラ珍道中 vol.4 (下の証明写真参照)

ねこマジ;白神直子/井関佳子/南方美智子
トランスパランス;高瀬"makoring"麻里子/渡部沙智子/葛岡みち

open 17:00 / start 18:00 
adv. 2800円 / door. 3000 (+drink)  前売券店頭発売 12/18〜

2月28日(土) トランスパランス@恵比寿天窓.switch

 ☆オトナの時間☆

出演;トランスパランス/organs cafe

18:30op/19:00st ¥2,500(ド別)

↓年に一度のねこトラの季節がやってまいりました。楽しみ!

front.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

上野発の夜行列車

上野発の夜行列車
に乗ってます!
寝台特急あけぼの、B寝台のソロという個室。
かなり狭いが、クセになる狭さ!
9時59分青森着の予定が、新潟あたりで真夜中の強風。
1時間も長く楽しめてラッキー〓
興奮と乾燥でよく寝られませんでしたが気分はサイコー、お肌はカピカピ(笑)
以上、雪景色の車窓をバックに中継でした!
最終目的地は函館です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

美味しいもの

いただいたsweetsの数々cake の、写真です。
ホントにどうもありがとう!

当分、やっていけます(笑)

Sweets

ちなみに、奥のどら焼きに近寄ってみますと、

Yagidora

こんなんなっておりました!!!!

複数連名で、毎回楽しいサプライズなアイテムを
くださる方々なのですが、
去年のケーキに続き、今年はヤギOどら焼き!
ヤギさんの上に、「みち さち まこ」
と焼印が押されています。スゴイ!!

あれ?これ、トラパラでもいけますね、
「みち さち まこ」!!!
私ったら、「さち」と「まこ」と一緒に何かやると
楽しいことになるのか!
全国の「さち」さん、「まこ」さん、
一緒になんか、やりませんか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山羊O2009終了!

今年の山羊もよく鳴きましたー。
ホントにたくさんのご来場、ありがとうございました!

「やっぱり山羊が好き」というタイトルで
薄々気づいてらしたかもしれませんが
大好きだった「やっぱり猫が好き」への熱い思いが
あのような寸劇になりました(笑)
放置したときのさっちゃんの爆発力、
放置したときのタイガー嬢の不安顔、
放置されたときの私の「素でオタオタ」っぷり。
長年付き合っていますが、初めての顔(才能)が次々と現れた感が。
いやーー。難しいものですね。
私としては、
「三つ編みオサゲでバラードをうたうアラフォー」を
恥ずかしながらやりとげたのに、ほどいて少ししたらすぐにまっすぐ。
がんばって逆毛を立ててみたものの、もはやダメで、
ぼさっとした落ち武者髪。
レイちゃんのような80年代ソバージュ風になれなかったことが
未だに悔やまれます。

ストーリーがちゃんと伝わったか心配です。
3人で相談した内容をまとめる役を買って出た私が、
かなり頑張って書いたにもかかわらず
できあがったのは恐ろしくゆる〜いシナリオで(笑)。
それなのに、あれだけやってくれたふたりに感謝!
そして、おつきあいいただいたお客様に大感謝!!
今年ももれなく、やり逃げさせてくださいまし。かしこ。

うそです。まだ終わりませんよ。そういう夜でした。
ヘンな汗をかきましたが、楽しかったーーー。
スタッフ山羊Oのきゃずちゃんはじめ、
吉川さん、ソエちゃん、ミニちゃん、
ギターを忘れてきた人に(笑)快くギターを貸してくれたゆっきーちゃん。
他、天窓スタッフのミナサマ、ホントにありがとう!

それから!差し入れの数々、いつもホントにどうもありがとう!
いつもならひょこひょこすぐ表に顔をだすのですが
寸劇のあとで、精魂尽き果てておりました。すみません。
綿まみれだったし(笑)
写真を載せたいところですが、気づいたら昨日は一枚も撮っておらず。
残念!
美味しいもの写真は明日にでも撮ってみよっかな。

そして本日、25日のためのへんてこ会議。
いつもあんまり行かない街で会議じゃ!とふたりで相談し、
原宿に行ってきました。何年ぶりだろう?
げらげら笑って疲れ果て、しかし大変実りある原宿会議でした。
へんてこの新曲をさっそく作りたいところをグッとこらえて
トラパラ用アレンジ作業(やってもやっても終わらん。泣)を
泣きながらやっていたところ、
マルセから爆笑メール(新曲の歌詞)が届き、しばし爆笑。
ますますマルセのことが好きになりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

1月のスケジュール

1月23日(金.) Singing In the Park@渋谷7th FLOOR

出演 南方美智子/Singing In the Park 他

19:00open 19:30start
\2000(ドリンク別)


先月、12月3日に行われたイベントの続きです。
各出演者がリレー形式で次の出演者をブッキング、という
楽しいイベントです。
12月3日出演のトラパラ、身内のようなコーラスグループ
S.I.P.にバトン(たすき?)を渡しました。
私もピアノで参加するので、
結局トラパラ、全員集合!でたがりですみません(笑)

1月25日(日)へんてこりん@渋谷SONGLINES

吉田あきら/へんてこりん/フタリ

Open 18:00/ Start 18:30
前売1,500円 / 当日1,800円(drink代別途必要)
メール予約受付 1/24まで
song-lines@mrnc.ftbb.net

なかよしのギタリスト、チエちゃんがあたらしく
「フタリ」というユニットを始めました!祝!!
で、なかよしだからという理由で
さっそく対バンにへんてこりんを誘ってくれました。嬉しいねぇ。
ライブハウスも昨年秋にオープンしたばかりの初めての場所です。
「へんてこ初め」にもふさわしいっ!!
と思いましたが、HPを見て、あまりのおしゃれ空間に
へんてこてきには不安になりました。わはは。まいっか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

2009も餅から

始まりましたよ。
あけましておめでとうのご挨拶もしないまま、気づけば9日。
すでに今年もあっという間に過ぎちゃうことを肌で感じつつ、
すでにげらげら笑ってばかりの2009であり、
楽しい一年になりましょう、と思います。
あー。日本語が不自由。すみません。
こんなですが、今年もよろしくお願いいたします!!

4日には恒例、餅つき大宴会が我が家で開催されました。
入れ替わりありましたが、計40名あまりに参加していただき、
餅家(ってなんだよ?笑)としてはうれしい限り。
これだからどんなに大変でもやめられない。
おかげで今は部屋もキレイです。
毎回これを持続させよう、とは思うんです。
思うんです。ホントです。

昨日は12日の山羊O作戦会議、そしてリハ。
がんばりましたよ、のんびり山羊3匹。
今年の初ライブです。お楽しみに!

写真は、
トリを飾った、4臼目の豆餅。に、群がる、餅人達の手。
これ以上ないくらい、美味しく上手に搗けたのですが
とても美味しそうには見えないどころか
怖い写真にしか見えない(笑)。
Mochi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »