« 秋を通り越して一気に冬なこの頃ですが、 | トップページ | 師は全速力で »

2008年12月10日 (水)

ゲーム部

お久しぶりです。
時々顔をだします、ゲーマー葛岡です。

よゐこの有野がただひたすらに、
昔のゲームソフトをやり続けるだけ、という
ゲームセンターCXという番組があります。
毎回番組をチェックするほどではないのですが
やっているとついつい見てしまう。
先日、「レミングス」というゲームをやっていて、
これがシンプルで、素晴らしい。
100匹のネズミをゴールまで送り届けるべく誘導する。
それだけなんですが、
いろんなアイデアを考え、練りに練らないとたどり着けない。
パズラー魂、揺さぶられます(大げさ)。
イギリスの名作ソフトらしく、かなり有名みたいなのだが
知らなかったなぁぁーー。スーファミ、持ってたのに。
で、俄然やりたくなっちゃったわけですが、
悲しいことに現在レミングスができるハードはPSP。
ウチのゲーム環境は、wii、PS2、DS。
これのためだけにPSPを買うのはバカだしなぁ。
と思いつつ、ヤフオクを覗いてみましたが(バカ)、
案外、値崩れもしていない。
懸賞でも探して応募してみるか、とか思った
ちょっと暖かな冬の日であった。
これまでのクジ運から予想するに、当選確率は限りなくゼロ。
PCでもできるみたいなのですが、
こういうゲームはPCでやりたくない乙女心(?)。

灯油がようやく1260円になりました。
それでも高いが、去年の春前よりはマシ。

Lemings_1_4

|

« 秋を通り越して一気に冬なこの頃ですが、 | トップページ | 師は全速力で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/43378905

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム部:

« 秋を通り越して一気に冬なこの頃ですが、 | トップページ | 師は全速力で »