« ダーメダメダメ ダメ人間! | トップページ | 舛添さんからお手紙ついた »

2008年10月 8日 (水)

うっかり10月。

金木犀の季節がやってきました。
いい香りなはずなのだが、昔からあの香りがどうも苦手で
部屋の中にも芳香剤のごとく香ってくるので困りつつ
これが沈丁花の香りならどんなに幸せか・・・とうっとり妄想。
と書いている間にもずっとにおっているのですがね。うぷ。
このにおいが大好きだったらどんなにか幸せな季節だよ!
と妙な興奮をしつつ、
ブログをサボっていたあいだのことを回想。

札幌に行ってきました。
お仕事以外でゆっくり札幌に行くのは
大学の卒業旅行以来のことなので、15年以上ぶり(遠い目)。
江戸っ子葛岡、江戸のチームであるFC東京を応援しているので、
アウェイにかこつけて旅行をする、というのが、
我が家のたまの楽しみなのであります。
札幌ならば、「札幌行かね?」となりえる土地ですが、
「大分行かね?」とか、「清水行かね?」とかは
あんまり思いつかないと思うんですよ。
これがとても楽しいんです。
で、今回はメジャーな観光地(笑)ではありますが
札幌へ行ったわけです。
連日お天気もよく、秋の札幌はとても気持ちがよかった。
んまいもんをたらふく食べて帰ってきました。Ufo

←もいわ山展望台から見える札幌ドーム。
今にも浮かび上がりそう。

Bentos

                                    

    

                   ↑「今日の弁当はなんだ?」「ベントスっす!!」

そして昨夜はトラパラ@7th。
対バンの斉藤花ちゃんは夏に隅田川花火で会っていたのですが
髪が超短くなっていてビックリ!
とてもチャーミング◎
トラパラ3人には出せないステキ声で、3人で猛烈に嫉妬(笑)。
終演後は、来てくれたS.I.P.の藤井さんとともに、
まこりんの師匠の鳥肌ものの話を聞く。
偶然なんてないんだね。
とても楽しい夜でした。

|

« ダーメダメダメ ダメ人間! | トップページ | 舛添さんからお手紙ついた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/42724587

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり10月。:

« ダーメダメダメ ダメ人間! | トップページ | 舛添さんからお手紙ついた »