« 大雨のたんびに | トップページ | みぢは ルーラを となえた »

2008年9月 4日 (木)

カレミュー(カレーミュージシャンの略)発見!

今つくった言葉だが、イマイチ。

夏の終わりの弾きがたり、終了です!
なんだかとても楽しい夜でした。
来てくださった皆様、ホントにありがとう!
そして、共演のsugarbeansくん、吉川みきさん、ありがとう!
とくにsugarbeansくんは、大好きでした。
楽しく、音への愛のあふれるステージ。
男子なのだが、あのかわいらしさはなんだ?
来てくれた友人の隣で見ていたのですが
その友人に思わず「かわいい・・・」と耳打ちしたら、
「このかわいげは、葛岡には無いな。」
と、バッサリ。そのとおーり(笑)!
彼もカレーのうたをうたっており、
いつかカレーなライブでも一緒にやりたいなぁ。
とか妄想しておりました。
カレーな音楽屋さん、探さなきゃ。

mitatakeのタケちゃんが客席におり、
終演後、ヒジョーに狼狽したのですが、
彼のお友達みたいで。狭い。あいかわらず。
思いがけずソロの姿を見られてしまうことになり、
ちょっとこっ恥ずかしかったのだった。
へんてこやトラパラに比べて、ソロは一番、「素」だからなー。

で、終演後にその場でしばし飲んだのですが、
いつもお世話になっている7thFloorのPAオペの五十嵐さんに、
「好きです!ズルイです!」と突然告られ(笑)とてもうれしかった。
友人たちやお客様に褒めていただくのは、
もちろん、本っ当にウレシイことなのですが、
スタッフの方々から褒めていただくのも、
なおさらのこと、本っ当にウレシイことなのです。
いひ。
やめようと思ったことなどありませんが、
うたい続けねばな。とか思っちゃったり。

なんてな。

あいかわらず関係ありませんが、
写真は、夏に山で炭火焼をやったあとに
使用済みの割り箸や串で作成したキャンプファイヤ。
なかなかよくできている。
引火するまでにものすごく時間がかかり、じりじり。
じりじりを楽しんだ後に、ひとたび燃えたらあっちゅうま。
せっかくなので、♪燃~えろよ燃えろ~よ~ と、
ちゃんとうたっときました。お約束。

Image274

|

« 大雨のたんびに | トップページ | みぢは ルーラを となえた »

コメント

さ、さ、最高でした!

ブログ、あるって、ライブMCで知りました・・・
教えてくださいよ・・・(笑)

いやー、まじ、感動した!!
カレーのうた、夏休み、恥ずかしいといってた「タイムリミット」、どれもこれもすごくすごく良かった。聴いていると、自然と笑顔になる、ふんわり感。だいすきです。

なので、次回のライブもいきまーす

素敵な時間をありがとうございました!

投稿: アヤコ | 2008年9月 5日 (金) 00時47分

ライヴめちゃめちゃ楽しかったですぅ♪やっぱし幸せだったぁ☆彡しかもめっちゃ良い席Getしちゃいました☆いつも?目の前ですみません…(苦笑) あんな良い位置で神様(みちさん・笑)の歌と演奏が見れるなんて夢のようなひとときでしたね!満足満足☆彡 1曲目から『ひとんちのカレー』で舞ノ介はテンション↑↑でしたょ(笑)やっぱ生はかっこいいなぁ♪『夏休み』もみちさんって感じがして好き♪なんか優しい気持ちになりました☆あとなんといっても『タイムリミット』は萌ぇましたねぇ~(爆)みちさんかわいかったー!(≧∀≦)曲の感じもすごい好きです♪また聴きたいっ♪『自分(仮)』もやっぱりかっこよかった!!かっこよすぎて寒気がしました。あは。『バースデイ エブリデイ』も一緒に歌っちゃった♪なんかDVDに入ってる曲が聴けると嬉しくなっちゃう☆「ホンモノだー!生だー!」って感じ(笑)

投稿: 舞ノ介♀ | 2008年9月 5日 (金) 04時44分

連続投稿すみません…
なんとなく長くなりそうだったので分けてみました(苦笑)いつもすみません、長々と。。

みちさんの声とか音楽もほんと憧れ☆って感じです♪ピアノもすばらしいの一言です、ほんと… 参りました(笑)ピアノで特に印象に残ったのは『雨降りの日』ですかね。なんか右手が高い音からどんどん降りてくるトコがありませんでした?(説明下手でゴメンナサイ。。)その感じが好きだったんですけど(^^ゞ 『自分(仮)』と『ひとんちのカレー』のピアノもかっこよすぎで泣きそうでしたけど♪(カレーで泣くって…苦笑) ほんとーに今回もすばらしいライヴでした☆初めて聴く曲も親しみやすくて、やっぱり私はみちさんの音楽が好きなんだな~って改めて思えたライヴでした☆

みちさん愛してます☆彡(←なぜか告ってみる。爆)

投稿: 舞ノ介♀ | 2008年9月 5日 (金) 05時07分

>アヤコちゃん
いんや~~~、ホントにありがとねー!
褒めすぎだけど(照)。

あ、ちなみに、わたし、元手芸部じゃないよ。
現、手芸部だ!
わたしのやってるお笑い系ユニット、
「へんてこりん」の相方とふたりで作った部であり。

元、は、陸上部、盆踊り研究部、音楽部など。


>舞ノ介♀ちゃん
いつもホントにどうもありがとう!!
褒めすぎだけど(笑)。
また告られちゃった。でへへ。

演奏中って、客席の近いところ、逆にあんまり見えないんだけど、
気配は伝わってくるのね。
この日も終始ニコニコして聴いててくれたでしょ?
舞ノ介♀ちゃんのニコニコ、伝わったっv!!
ママさんにもよろしくお伝えくださいね!

投稿: みち | 2008年9月 5日 (金) 16時56分

あー、私はばっさりやっちまったが、いっぱい褒められてるからいっかsmileかわいさで売ってるわけじゃないしなbleah
カレーの歌聞いて、カレー食べたくなって、翌日食べちゃったよ。コンビニカレーだがcoldsweats01
カレー祭りやってくれnote(これまた下手なネーミングsweat01

投稿: まう | 2008年9月 9日 (火) 00時27分

え、かわいさで売ってるつもりだが・・・
わーごめんなさいもう言いませんcoldsweats02
その思うつぼな行動が愛しいわ、まうheart02

カレーカーニバル。(これもダメだ)
トリはやっぱしエンケンさんか?(笑)

投稿: みち | 2008年9月 9日 (火) 17時33分

絵文字には絵文字を、と思ってレス書いてみたが、
なんだかカラフルになって楽しいねloveletter

投稿: みち | 2008年9月 9日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/42380440

この記事へのトラックバック一覧です: カレミュー(カレーミュージシャンの略)発見!:

« 大雨のたんびに | トップページ | みぢは ルーラを となえた »