« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

ダーメダメダメ ダメ人間!

苦労の末、スライムベホマズンがやっと仲間になってくれて
レベル上げにいそしむ秋です。

久々に訪れた武道館は
2階席のいちばん後ろまでやる気満々で、
素晴らしい雰囲気の中、素晴らしいライブであった。
筋肉少女帯、14年ぶりの武道館だそうで。
かつてOn Air Eastができたばかりくらいの時代に
イベントで拝見したことがあったけど、
パワー健在!
踊る武道館の雰囲気に、わたしもちょっとだけ踊ってみたくなり、
ダメ人間になって、頭上にバッテンつくって跳ねてみた。
・・・。むいてないけど、楽しい(笑)。
オーケンさんの、カリスマ!!っていう雰囲気が
2秒後にはダメダメな雰囲気になる、その変化に
笑いながら萌え、のち、感動。
そして、
初めてナマで見る、鍵盤の三柴さんのパフォーマンスに
くぎづけになりながら萌え、のち、感動。
長年の「見たい!」がようやくかなった。
あっというまに終わっちゃいました。

終演後、チラリと楽屋にお邪魔。
話題のお笑い芸人カップルを見かけたりさすがに華やかな雰囲気。
へとへとのオーケンさんにささっとご挨拶して
武道館をあとにしました。
いい夜だったー。
明日の朝が早いマルセと別れて、
チエちゃんとさづこと九段下でマッコリ。
歩いて探して偶然入ったお店だったのだが
おいしくてラッキィ。
お水とお茶が、少しだけ温度が違うだけの、
ちょっと茶色っぽい、ぬる~い液体だったことも
そこは、旅行気分、ってことで(笑)。
オマケに、清算してみると、ヒジョーに安くてビックリ。
計算、間違った?ラッキィ。
ライブの余韻と韓国の余韻にひたりつつ、
終電でレベルを上げつつ帰宅。

全裸で江戸、な話も書こうと思ったが、
長くなったのでまた今度。

あ。遅くなりましたが、
昨夜はトラパラ、ご来場の皆様どうもありがとう!
見るのも演るのも、ライブっていいなぁ。
とか、今更。
音楽、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

みぢは ルーラを となえた

液体蚊とり機 vs 空気清浄機。
どっちが勝つのか気になって仕方がないこの頃です。

気づけば9月も後半。
例のゲームも、スコアが表示できるランキングの1位から10位まで
すべて500万点台で埋まり、ベストスコアは5534040点!
しかし、伸び悩んできたので浮気し、
ついにDS版ドラクエⅤに手をだしてしまい。
RPGはキケンで、時間の感覚が失われることがわかっていたので
じっと我慢していたのだが、そこはゆったり9月。
アマゾンでポチっとこれまたキケンな1クリック。
来年の5月まで間違ってアマゾンプライム会員になっているので
なおさらキケンなことに翌日到着。
はぐれメタルがよく出てくる小島を発見し調子に乗ってレベルを上げすぎ、
あんまりがんばらなくてもあっさりボスクリア。
レベルの上げすぎには注意してくださいね。
って、誰に言ってるのか。
が。あれって、終わってからのほうが大変なのね。
終わったのに、終わらないのです。
もう少しがんばるつもりだが、すでにⅣが欲しくてたまらない。
中毒です。ああ・・・キケン。
おかげでこれまでにないくらい、昼夜大逆転。

例の、ばっかりで恐縮ですが、
例の大先輩とお仕事、のCM、流れ始めたようです。
「ダイエー創業祭」です。
ハッピーバースデイの替え歌なのですが、
アレンジをさせていただいた。
ヴォーカルは太田裕美さんでした!
わたしがはまっているシリーズと思われるサンダルを履いていらしたので、
「それ、アーチフィッターですよね?」
というわたしの問いから、しばしサンダル談義で盛り上がり。
一度履くとやみつきになったのはわたしだけではなかった。
わたしも何足も持ってますが、
太田さんも何足もお持ちだそうで。うふふ。
女子としてホントに憧れる、ふわんとした女性でした。
あんなふうになりたいなぁ。
しかし、あのかわいげも、わたしには無いな・・・。

さて。久々のシャバへの復帰はトラパラ@恵比寿switchです。
9月23日、火曜日、秋分の日(だよね?)。
18時半からです。
秋の夜、トラパラ肴に呑みにいらしてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

カレミュー(カレーミュージシャンの略)発見!

今つくった言葉だが、イマイチ。

夏の終わりの弾きがたり、終了です!
なんだかとても楽しい夜でした。
来てくださった皆様、ホントにありがとう!
そして、共演のsugarbeansくん、吉川みきさん、ありがとう!
とくにsugarbeansくんは、大好きでした。
楽しく、音への愛のあふれるステージ。
男子なのだが、あのかわいらしさはなんだ?
来てくれた友人の隣で見ていたのですが
その友人に思わず「かわいい・・・」と耳打ちしたら、
「このかわいげは、葛岡には無いな。」
と、バッサリ。そのとおーり(笑)!
彼もカレーのうたをうたっており、
いつかカレーなライブでも一緒にやりたいなぁ。
とか妄想しておりました。
カレーな音楽屋さん、探さなきゃ。

mitatakeのタケちゃんが客席におり、
終演後、ヒジョーに狼狽したのですが、
彼のお友達みたいで。狭い。あいかわらず。
思いがけずソロの姿を見られてしまうことになり、
ちょっとこっ恥ずかしかったのだった。
へんてこやトラパラに比べて、ソロは一番、「素」だからなー。

で、終演後にその場でしばし飲んだのですが、
いつもお世話になっている7thFloorのPAオペの五十嵐さんに、
「好きです!ズルイです!」と突然告られ(笑)とてもうれしかった。
友人たちやお客様に褒めていただくのは、
もちろん、本っ当にウレシイことなのですが、
スタッフの方々から褒めていただくのも、
なおさらのこと、本っ当にウレシイことなのです。
いひ。
やめようと思ったことなどありませんが、
うたい続けねばな。とか思っちゃったり。

なんてな。

あいかわらず関係ありませんが、
写真は、夏に山で炭火焼をやったあとに
使用済みの割り箸や串で作成したキャンプファイヤ。
なかなかよくできている。
引火するまでにものすごく時間がかかり、じりじり。
じりじりを楽しんだ後に、ひとたび燃えたらあっちゅうま。
せっかくなので、♪燃~えろよ燃えろ~よ~ と、
ちゃんとうたっときました。お約束。

Image274

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »