« ポン! | トップページ | 出る! »

2008年8月 7日 (木)

2008夏休み終了。

読めなかった予定がぽっかりと空いたので、
実家の避暑旅行(貸し別荘)にもぐりこみ、至福の5日間。
長野の山の上は綿入りの布団をかぶって寝ても暑くない。
夜に外でタバコを吸っていると、
長袖を着ているにもかかわらずぶるぶるとふるえるほど。
姉一家をはじめ、その友人たちもいて、子供率が非常に高く、
(一時は1歳から中一まで、総勢10人にもなった。大人も入れると17人!)
3の倍数でアホになる「ナベアツ大縄」で盛り上がったり
プチ登山をして本物のヤマビコと対話したり、野球の真似事をしたり、
早寝早起きの健康な5日間でありました。
帰るなりその夜、ちょいと仕事。現実に戻るのにちょうどよかった。

さて、始まりましたね!
開会式はまだですが。
なぜ前にはみ出す日程にしているのか、毎回疑問。
開会式を先にやってしまえばいいだけじゃないの?
もう選手団も現地入りしてるんだしさ。
なんでだろー。
今回の個人的注目選手は、馬術のホケツ選手だ!
「法華津」さんって、初めて聞く名字!
ちゃんと中継してくれることを願いつつ。

Image350

今日はこれから、オーケンさんのライブに飛び入りすべく、
トラパラでもおなじみの、池ノ上ボブテイルに行ってきますv

|

« ポン! | トップページ | 出る! »

コメント

夏休みだったのかnote
よいね、子供と遊ぶ規則正しい夏休み。
私は明後日からだわ9日間happy02
オリンピックまみれの夏休みになりそうだ。
ホケツ選手、僧なんだろうかsign02

投稿: まう | 2008年8月 7日 (木) 23時56分

ナベアツ大縄!!
やりてー!!
オーケンさん、羨ましー!!

私は補欠選手だとばかり思ってました。

投稿: さちこ | 2008年8月 9日 (土) 01時25分

本格的な夏休みだな!
子供夏休み、なかなかよかったよ。
ホケツ選手、日本選手団の最高齢なんだってさ。
私が注目しなくても注目選手だた(笑)

それにしても派手な開会式だったー。
お腹いっぱい。

投稿: みち | 2008年8月 9日 (土) 01時26分

おお、ほぼ同時書き込みにビックリ!わはは。

ナベアツ大縄、今度どっかでやるぅ?
大人ばっかりでやってたらスゴイ景色だね。ぷぷぷ。

投稿: みち | 2008年8月 9日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/42096308

この記事へのトラックバック一覧です: 2008夏休み終了。:

« ポン! | トップページ | 出る! »