« 恋夏 | トップページ | 2008夏休み終了。 »

2008年7月30日 (水)

ポン!

ここ数日、ポン酢の「ポン」がどうも気になっていて
ようやく調べましたらあっさり判明
ポルトガル語→オランダ語 でしたか。なぁんだ感もありつつちょっとスッキリ。
常識か?いまさらすみません。
そういえば何年も前に、「ほとほと」がどうも気になって
これはポンほどは簡単にたどり着かなかったのですが
「ほとり」に由来することがわかってスッキリしたなぁ。なんて思いだしたり。
昔なら図書館に行ったりして調べたことを
茶の間で調べる21世紀。世の中はいつのまにか、すっかり未来。

昨夜のトラパラ、久々のマン2。
夏バテライブも楽しく終了。
客席がとてもあたたかかった。ありがとうございます!
終演後、出演者全員で小打ち上げ。
これって、案外めずらしいんですよ。
イベントならありありですが、
フツウの対バン形式で、昨日はとくに、昨日はじめましてのメンバー。
それぞれの個性がとても楽しく、いい夜になりました。
武知綾ちゃん、ねこカフェさんたち、どうもありがとう!
で、わいわい飲んでたら、
お友達のパーカッション丹ちゃんが現れ、久々の再会。
同系列の曼荼羅でライブだったそうで。
丹ちゃんは下戸なのだが、いつでも酔っ払ってるばりのテンションなので
こちらが酔っ払っていても飲み友気分で楽しく会話ができるのだ。
昨夜もしばし話し込み、からからと笑ってマン2を去っていった。
あーーまた写真撮るの忘れた。残念。
少なめに見積もって80%とか言ってましたが、
ユザワヤに立ち寄ったことは言うまでもなく。

|

« 恋夏 | トップページ | 2008夏休み終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/42013151

この記事へのトラックバック一覧です: ポン!:

« 恋夏 | トップページ | 2008夏休み終了。 »