« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月21日 (土)

昨夜は

へんてこりん夏のツアー、初日。
ご参加、ありがとうございました!
かなり個性的な4組で、かなり濃い夜でしたね。
楽しかった。
最近へんてこりん的荷物が増えてしまって、
電車でぴょいと行けなくなってしまって
終わってからビールが飲めないのがとても悲しいが、
車で行ったにもかかわらず筋肉痛の右腕のことを考えると
これはもはや、電車は無理だな。と思います。
酒は別の日に飲め。ということです。
どうでもいいですね。そんなこたぁ。
新曲たちの評判も上々で、気分は上々です。
来月は11日、渋谷です。よろしくお願いします!

先日、CMのレコーディングをしてきたのですが、
バンドものの音だったので、
スタジオ内の平均年齢がぐっと若い録りでした。
若いceroくんたち、http://www.geocities.jp/cerofan/
そして、若いmitatakeのタケちゃん、 http://www.serpent.cc/mitatake/index.html
どうもありがとう!!
ベテラン奏者先生によるバスクラリネットのスパイスがぴりりときいて
とても面白い音ができあがった。
詳細は情報解禁になったらお知らせします。

トラパラも月末のワンマンに向け、進行中。
クラシック葛岡も月末のコンサートに向け、進行中。

写真は「若い録り」にちなんで
いきつけのやきとりやさん。
セットにしか見えません。Kawakami

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

帽子のようにはいかず。

superflyのヘアバンドがとてもカワイイので羨ましくなって、
珍しく「ロン毛」期の葛岡、せっかくなので真似してみた。
プロフに「得意なこと」を答える欄があったら
「帽子」と書くかもしれないほど、帽子は得意分野なので
わくわくしながら実験開始。

・・・。なんだろう?
おでこのバランスか?顔のパーツの配置か?丸すぎるのか?
なんだかものすごく妙なものができあがり、
がっかり。
顔が10センチくらい長くなったみたいに見える。
上にも下にも。なんでだろう?
どのくらいがっかりしたのかは
さまざまなひどい自分の写真をさらしてきた私が
写真をとる気にもなれなかった、ということで計りしれましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

6月のスケジュール

6月20日(金)へんてこりん@四谷天窓.comfort

.comfort presents Precious !

関口ノブコ/へんてこりん/いわさききょうこダブルドリブル

19:00st ¥1,500(へんてこタイムは、20時すぎからです!)

6月28日(土)葛岡みち(クラシック作品初演)@初台オペラシティ

フルート & チェロジョイントリサイタル「和の響き」
初台オペラシティ リサイタルホール 
http://www.operacity.jp/

[出演]

黒田育子(Fl)、伊藤耕司(Vc)、坂本綾希子/佐野雅子/葛岡みち(Pf)

[曲目]

・寺内園生:ラヴLOVE
・大場陽子:隣人への手紙
・葛岡みち:それぞれの、ある日曜日
・武満 徹:フルートのためのエア 他

18:00st 全席自由:\3,500  学生:\1,500

[お問い合わせ]コンセール・プルミエ 042-662-6203

6月29日(日)トランスパランス(ワンマン)@四谷天窓

祝・ルロイアンダーソン生誕100年
『万歳百歳お誕生会』~今日はルロイの誕生日~

[出演]
トランスパランス;高瀬"makoring"麻里子(vo) / 渡部沙智子(vo) / 葛岡みち(vo,pf)/他

19:00st 前売¥2,500/当日¥3,000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

入梅

ですって奥様。
あっというまにそんな季節なのです。
あー。ちゃんとしなくちゃね。

スタジオのブースに入る人数がこれまでの音楽人生で一番多い、
大人数うた仕事をしてきました。
この譜面台の数ったら。壮観です。

Victor

クラシックまじ声を久しぶりにたくさんだしました。
ストレスはあまりたまらないたちですが
ストレス発散になったような気分。
真ん中のドからすると、その2オクターブ上のドまで
出してきましたよ。悲鳴というより、小型犬。
夜の女王ばりです。
ソプラノ3名(うち1名はトラパラさづこ)がんばった!
楽しいレコーディングでした。
誘ってくれたさづこサンキュー!

昨夜の赤坂トラパラも楽しかった。
女子ユニットな夜だったのですが、
いろんな女子ユニットがあるのだな。とあらためて。
面白い。
今日の衣装は黒。と決めていたのですが、
さし色とか考えてなくて、真っ黒くろすけだった私だが、
まこりんが愛用のお花を一輪、貸してくれた。
黒い帽子につけてみたらぱぁっとなった。
どんだけ嬉しそうなんだよ?という写真が
さづこのブログに。

久しぶりに小野ゆかりちゃんのライブもやってきました。
小野ちゃん、なんだか一緒にやるたびによくなる。
のびのびと楽しそうにうたっていて、
客席もなんだかどんどんあたたまる。
空間がひとつになった、いいライブでした。
一緒にMCをしていると、おのずとつっこみ係になってきて、
シンデレラのまま姉みたいな立場になっていってしまう。
小野ちゃんファンの皆様、いぢめてゴメンなさい!
いや、いぢめてないよ!

さて、切り替えて今日からしばし作曲家モードに。
楽しい音楽屋(なんでも屋)ライフ。
本当にありがたいことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »