« 現在原宿 | トップページ | 入梅 »

2008年5月29日 (木)

※○x*%Q#bーーー!

いやーー、ビックリしました。
なにに驚いたか、って、
5月の予定をアップした気でいた自分にです。とほほほ。
どうりで母から「明日のライブ、行きます。何時から?」とか
メールが来ないわけですよ(笑)母だけかよ?ってか?
すみませんすみません。
ホリケンがテレビで
♪クロネコメンバーズーーー
と歌ってくれたことをうはうは喜んでる場合じゃないですよ。まったく。
(前回の日記、コメント参照)

トラパラ5月の3デイズもサクッと終了。
いいユニットですね。トラパラ。自画自賛かよ。
声をみっつも使えるとなると、
曲を作るのも違うアタマで作るので、楽しいもんです。
ベルベットサンでは、先日7階でご一緒したリナンちゃん、
(もうひとりの出演者、末永華子ちゃんもステキでニマニマ)
モナでは仲良しアレアレア、
7階ではミタタケ、と、
必ず毎回知った顔に会えたのもまたよし。
毎晩そりゃぁ美味しくいただきましたよ。
何を?

かなーり久しぶりにとちもとのライブもやってきました。
かつてやったことのある曲がひとつもなく、
おぉぉ、エライなぁぁ。と感心したり反省したり。
楽しかったどす。

あとは、なにをやってたんだっけかな?5月。
軽く記憶喪失です。ぷしゅーーー。

明日は「うたの人」なレコーディング仕事です。
本気声、だしまくってきます。
いや、いつだって本気ですけどね。ぷしゅーーー。

隣の部屋で夫が見ている「ためしてガッテン」の音がチラリと聴こえた。
女性は、人差し指と薬指の長さがほぼ一緒。
男性は、薬指の方が少し長い。
これは男性ホルモンの関係で・・・
とかなんとか。
オレは男だったのか。ぷしゅーーー。
Finger

|

« 現在原宿 | トップページ | 入梅 »

コメント

あはは… すみません、私が教えたせぃでみちさんをウハウハさせてしまいました(爆)でもさりげなく嬉しいです♪みちさんに報告してよかった☆うふふ。
♪クロネコメンバーズー…といい、♪サン、サン、サンドイッチ サークルKサンクス♪といい、みちさんが作り出すCMソングもまたすばらしいと思いました♪サンドイッチの歌もほんと大好きです☆
トラパラHPにも感想文書かせていただきましたが、28日もものすごーく楽しかったです♪みちさんメインのアヴェ・マリアも感動的でした、うふふ☆今回はみちさんがよーく見える位置の席を確保できて、ひとり勝ち誇った気持ちでいました(爆)いつも目の前ですみません… でもみちさんの歌って弾いている姿がよく見れて嬉しかったです♪そして今回の『たね』もほんと傑作でしたね!まこりんさんが「7階にあるから7th FLOORっていうのを初めて知った。」と言った時のみちさんの反応がめっちゃナイスでした、、実は私も初めて知ったんですけど… もう何回か行ってるのに(苦笑)あとホテル話も… 舞ノ介秘かにウハウハでした、はぃ。ほんと今回もすごく楽しませていただきました♪また早くみちさんに会いたいですぅ♪今後もよろしくお願い致します♪ではでは☆彡

投稿: 舞ノ介♀ | 2008年5月30日 (金) 00時07分

あ、私も薬指の方が長いかも…

ぷしゅーーー。(笑)

投稿: 舞ノ介♀ | 2008年5月30日 (金) 00時11分

おぉ、仲間だ!舞ノ介♂ の誕生か?(笑)

いろいろ、ありがとう~~~!
でもね、サンドイッチは私の曲じゃないのじゃよー。
いわゆる「うたの人」のお仕事でした。うふふふ。
あのとき、作曲者が見に来てくださってたんだけど、
感動しましたーー!と言ってくださり、
うれしかったのじゃよーー。

投稿: みち | 2008年5月30日 (金) 01時03分

あ、そういう事だったのかー!すみません…勘違いでした。。てっきりみちさんの曲かと(^^ゞ とてもいい曲だったので♪すごいトラパラに似合ってたし。しかも作曲者の方がいらしてたんですね~すげぇ~!!作曲者の方もトラパラのようなすばらしい方達に歌ってもらえてさぞかし嬉しかったでしょうねぇ♪うふふ。これからもいっぱいああいうCMソングを歌ってほしいなぁ♪あ、なんかへんてこりんが聴きたくなってきた…(笑)
あ、そうそう前からお聴きしようと思っていたんですけど、あの♪プレコ~ル~…はみちさんが作られたという事でしょうか?歌っていたのかなぁ?前も聞いた事あったらすみませんm(_ _)m ちょっと気になったので。。
なんか『舞ノ介♂』の方がかっこいい感じがしてきたけど、本気で男に間違わられそう…(苦笑)

投稿: 舞ノ介♂(笑) | 2008年5月30日 (金) 02時25分

プレコールは、作ったよー。
で、今年から違う人が歌っているんだけど、
それまではわたしの声でした。いひ。

投稿: みち | 2008年5月30日 (金) 04時33分

おー!そうだったんだぁ♪
そうそう、いつのまにか声が変わってて、もしかしたら前までみちさんが歌ってたのかな~って思ったんですけど、やっぱりそうだったのかぁ… ちゃんと聴いてればよかった…(;_;) 昔録画したビデオの中にさりげなく♪プレコ~ル~♪が紛れていることを願うばかり…(笑)ふふふ、やっぱみちさんすごいです… 実は、今ちょっと作曲に興味があって… 自分で作った曲をピアノで弾き語るのが夢なんですよね~ でもぜんぜんメロディとか詞も浮かんでこなくて、、ダメダメですσ(^_^;)
なので、みちさんのような方にすごい憧れを抱いている今日この頃なのですょ、ふふふ。
私もみちさん目指して頑張るぞー!!… 目標が高すぎるかな…(T_T)

投稿: 舞ノ介♀ | 2008年5月30日 (金) 17時34分

低いよっ!!(笑)
自由にビシバシ作ってみるだ!
私は、学生時代だけど、学校のネタで詩とは言えないような詩を書いて、
へんてこな曲を作って、友達とげらげら笑いながら歌ってたのが最初。
私の場合は、先に詩があった方が作りやすかったですよ。
DIVAとかまだ知らなかった頃に、
俊太郎さんの詩に勝手に曲をつけて歌ったこともあるし(笑)

投稿: みち | 2008年5月31日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/41364350

この記事へのトラックバック一覧です: ※○x*%Q#bーーー!:

« 現在原宿 | トップページ | 入梅 »