« GWまであと一週間 | トップページ | ぼけぼけしている間に »

2008年5月 5日 (月)

GW2008

まっただなか。あいにくの雨ですね。
結局私のGWは、ミナコさんライブ鑑賞とサッカー観戦と、
少々の仕事でおしまいです。
友人満載のNAONのYAONも結局見に行くことができず、無念。
この季節の野音、さぞかし気持ちよかっただろな~。
サッカーですが、我らがFC東京、監督がかわってチームが変わった!
行けても行けなくても、応援の気持ちで購入していた年間チケット。
今年はなんだか試合が面白く、ほぼ行っています。
負けても面白い試合が多い中、なんだか勝ってるし…。
瞬間的で暫定的ではあったものの「首位」になったりしちゃって(笑)
笑うとこじゃないんですが、笑うとこなんですよ。
このままがんばってほしいものです。

前回の日記に書いた「雨の25周年」ですが、
これは千葉のネズミ王国のお話しでした。
さっきニュースを見ていたら、ランドとシーあわせて
今日だけで入場者10万人の見込み!とか言っていまして、
雨だったけどいい時期にいったなぁ、とニマニマ。
誘ってくれた友に感謝です。
ガラガラだったんだよ。どれも30分以内で乗れる感じで。
昼間はギリギリ晴れていたので、25周年パレードも堪能。
あれは見ておくべき!(熱弁)

話し合いなのかデートなのか、は、
最近会いすぎのギタリスト、チエちゃんのことです。
チエちゃん企画の病院ライブがありまして、それの打ち合わせを数回。
今回はその甲斐あってか、
お客様(患者さんや看護師さんやその他の方々)との距離が
グーーーーンと縮まったライブでした。
年配の患者さんが多くいらっしゃる病棟なので
古い日本歌曲や古い歌謡曲のセレクトはよかったな。
と、自画自賛(笑)。
病院ライブですので、当然、元気じゃない方々が多いのに、
一緒に口ずさんでいただいたり、リクエストの声があがったり。
音楽ってスゴイですね。あらためて。
自分にできることは音楽くらいのものなので、
こんなことで何かの役にたてるのなら、とか思ったりもしますが
そんなことじゃなくて、
音楽の空間をいろーーんな方々と共有できるいろんな場面が
もっと増えたらステキなことだな、と思います。
えへ。

写真は電脳チエコ。
彼女が超アナログ人であることを知っている友人たちが見たら
かなり面白い写真なのですが、伝わるか?
私の仕事部屋のゴチャゴチャ具合がバレてしまう写真でもあります。
うぅぅぅ。

Image122

|

« GWまであと一週間 | トップページ | ぼけぼけしている間に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/41099921

この記事へのトラックバック一覧です: GW2008:

« GWまであと一週間 | トップページ | ぼけぼけしている間に »