« 嵐かよ | トップページ | GWまであと一週間 »

2008年4月14日 (月)

春のあれこれ

へんなふうに忙しかった春。
あれこれ仕事は残ってますがようやく落ち着きました。
へんてこりんの春のツアー(渋谷、恵比寿の2本。笑)も
爆笑のうちに終了。ミナサマのおかげです。
ありがとう~~~!

トラパラで、ちょいとレコーディングもしました。
なかよしのスーパーエンジニア、矢作嬢を
なんとアシスタントに迎えるという贅沢なレコーディングで
長丁場の作業もサクサク。
初めて一緒にお仕事させていただいたアレンジの森下滋さんも
とても楽しい方で、
ピアノ弾き談義ができなかったのがちと残念。
あたりまえですが、トラパラでどこかに呼ばれるということは
わたしは「うたの人」であり、
これがいまだに毎回ちょっと新鮮です。
なんだかちょっと照れくさいのはどうしてだろう。

こちらは「ピアノの人」の話ですが、
縁あって(笑)初めてレコーディングに参加させていただいた
今をときめく、YUIさんのアルバムが発売になりました。
アルバムの中で一曲、ピアノを弾かせてもらっています。
で、サンプル盤をいただいたわけですが、
音楽屋としてはいかんことなのですが
最近の若い人の間で人気のCDとかをあまり聴く機会がなく、
これもまた新鮮に聴かせていただいた。
とてもステキないいアルバムでした。
ヒット曲も、初めて聴く曲も、いいバランスで入っていて
13曲入りとたっぷりめのプログラムですが
おぉ、もう最後の曲かい?って感じ。
なんていうのかな、人のぬくもりみたいなものを感じる
あたたかい作品です。愛がある。
最近のモノ、あんまり聴いてないなぁ、という
わたしみたいなそこのあなた!
これを機会にぜひ聴いてみてはいかがでしょうか(笑)?
YUIさんの"I LOVED YESTERDAY"というアルバムです。

|

« 嵐かよ | トップページ | GWまであと一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130624/40879088

この記事へのトラックバック一覧です: 春のあれこれ:

« 嵐かよ | トップページ | GWまであと一週間 »