« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月22日 (火)

GWまであと一週間

だからと言って別になんでもないです(笑)。

ゆっくりブログに書きたいと思うことがたくさんあるのに
なかなか書けません。
忙しいのは仕事ばかりではないので大変元気です。
改めてそれぞれ書くかもしれませんが、
書かないかもしれないので(笑)
箇条書きにしてみよっと。
・へんてこりん手芸部、始動
・tokieちゃんジュリエット
・サンドイッチのうた
・クラシック納品完了
・話し合いなのかデートなのか
・仕事日のうれしい勘違いによる深酒
・雨の25周年満喫

とまあ、ざっとこういうことなのですが、
一番危険なのが、ひとりでも継続している手芸部です。
あーーヤバイ。
このままだとそのうちに、ユザワヤあたりで破産必至。
詳しくはまた後日!

さて、明日23日は恵比寿switchにて弾きがたりです。
葛岡は19時50分あたりに登場予定です。
なにをうたおっかな。
遊びにいらしてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

春のあれこれ

へんなふうに忙しかった春。
あれこれ仕事は残ってますがようやく落ち着きました。
へんてこりんの春のツアー(渋谷、恵比寿の2本。笑)も
爆笑のうちに終了。ミナサマのおかげです。
ありがとう~~~!

トラパラで、ちょいとレコーディングもしました。
なかよしのスーパーエンジニア、矢作嬢を
なんとアシスタントに迎えるという贅沢なレコーディングで
長丁場の作業もサクサク。
初めて一緒にお仕事させていただいたアレンジの森下滋さんも
とても楽しい方で、
ピアノ弾き談義ができなかったのがちと残念。
あたりまえですが、トラパラでどこかに呼ばれるということは
わたしは「うたの人」であり、
これがいまだに毎回ちょっと新鮮です。
なんだかちょっと照れくさいのはどうしてだろう。

こちらは「ピアノの人」の話ですが、
縁あって(笑)初めてレコーディングに参加させていただいた
今をときめく、YUIさんのアルバムが発売になりました。
アルバムの中で一曲、ピアノを弾かせてもらっています。
で、サンプル盤をいただいたわけですが、
音楽屋としてはいかんことなのですが
最近の若い人の間で人気のCDとかをあまり聴く機会がなく、
これもまた新鮮に聴かせていただいた。
とてもステキないいアルバムでした。
ヒット曲も、初めて聴く曲も、いいバランスで入っていて
13曲入りとたっぷりめのプログラムですが
おぉ、もう最後の曲かい?って感じ。
なんていうのかな、人のぬくもりみたいなものを感じる
あたたかい作品です。愛がある。
最近のモノ、あんまり聴いてないなぁ、という
わたしみたいなそこのあなた!
これを機会にぜひ聴いてみてはいかがでしょうか(笑)?
YUIさんの"I LOVED YESTERDAY"というアルバムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

嵐かよ

わたしが四ツ谷でライブをやると雨がふる。
というのは有名な話ですが(有名、か?笑)
春のへんてこりん2で伊豆…2デイズはどうやら嵐のようで。
とほほほん。
わたしか?わたしなのか?
進むのか?とまるのか?
よく~わからない~~~♪

さて、明日、明けて本日ですが
へんてこりん@渋谷7th Floorです。
へんてことしては初めての7階。
これまでで一番標高が高いことになっておる。

今日は朝からトラパラ的仕事でレコーディングスタジオへ行き、
午後からはへんてこ最終調整。
やってみないとわからないことがたくさん。
思わぬところで自分的トラップにハマり、
おたおたとするふたり。
新曲の数々、濃すぎて失神寸前です。
失神、というか、呑んでもないのに酔っ払います。
乞うご期待です。

ああ。春だねぇ。
この雨で今年の桜もおしまいだねぇ。

すみません。

Image061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

4月のライブ

4月8日(火)春のへんてこりん、その1 渋谷7thFloor

『ナナカイアワー』

OCCURPOO,Naty,familyslow,へんてこりん

OPEN/START:1900/1930 \2000(2オーダー・\1000別)

(へんてこりんの出演は20時50分くらいからです。)

4月10日(木)春のへんてこりん、その2 恵比寿天窓.switch

unistyle/山口ノリ/へんてこりん(葛岡みちmaruse

19:00op/19:30st ¥2,000

(へんてこりんの出演はトップバッター!19時半からです。)

4月23日(水)弾きがたり 恵比寿天窓.switch

出演:3-4-3/葛岡みち/星降る楽団
開場:18:30 開演:19:00
チケット:\2,000(ドリンク別)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »