« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

ババババライブ。

馬場くん馬場くんの共演を見に、
チエちゃんを誘って神奈川県民ホールへ行ってきました。

20年来の友人である馬場一嘉氏(氏!笑)と、
5年以上10年未満くらいのお付き合いの馬場俊英氏は
常にわたしのケータイ内では隣どうしであり、
なんだか不思議な感覚でした。
もうひとりのギターの首藤さんや
ベースの金森さんとも再会できて嬉しかった。
大きな会場の2階席から見下ろす1階席はそれはキレイで
会場中のピースを見たときにはちょっとホロッときました。
馬場(俊英)くん(紛らわしい!笑)、
ホントによかった!
あいかわらず人柄がにじみ出まくりの馬場くんのステージは
会場が小さいとか大きいとか関係なくて、
変わらなさにも驚きつつ感動。
周囲の変化を知りつつ、変わらないこと、ってのは
意外と大変なことだと思うのです。
あったかい、いいライブでした。

横浜に来たからには、と、
港や夜景や夜桜を見て、中華街で水餃子。
という黄金のコースでチエちゃんとデートして帰宅。

写真は、ロビーにあった「顔出し」!
顔出しを発見したからには顔を出さずにはいられない体質なので(笑)
もれなく出してきました。
上手な顔出しのコツは、
・髪や帽子は見えないように処理
・思いっきり顔をつっこむ
・そのキャラになりきる
の3点です。

Baba_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

安宅ジョージが

マトモになってしまってちと残念(笑)。

明日で終わりなんて、もっと残念。

ドロドロドラマ、フォーエバーですよ。

今日はへんてこ会議でした。

おのおの考えていると思いつきもしないことが

ふたり揃うと不思議と出てくるものである。

あれはなんだろう?ホントに不思議。

ニュー組曲の構想も。もうできたも同然です(笑)。

4月8日と10日、それぞれの面白さで臨む所存。

見逃すとソンです。ぶふ。

さてと。仕事仕事。

写真は、天竜浜名湖線の宮口駅にて。

一番右のは、なにざるなのだ?Image025

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

いきなり春ですね。

昨夜はライブご参加、ありがとうございました!

な~んだかホントに楽しかったなぁ。昨夜は。

久々に、ちゃんと呑みながらやらせていただきました(笑)。

んまがっだ。

いつも濃いめのウォッカトニックをありがとう~。

本番後の会場で、共演者の方々と、ちょと古めの音楽や、楽器や、

ほどほどにマニアックな話題で盛り上がりました。

で、会場を出てみると、高田馬場の通りはものすごい人。

早大の卒業式だったんですね。

騒いで歌って、泣いたりしていました。きゅん。

写真は先日行った旅先にて激写した林檎のオブジェ。

食べた形跡があるオブジェは初めて見たかも。

撮影地は、遠江一宮駅前(天竜浜名湖線)。

これで、「とおとうみいちのみや」と読みます。

知らなかった!Image016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

3月25日、弾きがたり

毎度、遅くなってからのご案内でホントにすみません。

明日、25日、高田馬場四谷天窓.comfort

詳細です!

『THE SHOW!』
フルハシユミコ葛岡みち加藤由佳理/宮崎陽子 O.A.→川崎萌
19:00st ¥1,500

葛岡出番は、3番目。20時過ぎの出番になります。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

おたまじゃくし祭

おたまじゃくし祭
久々に、盛大にタマ譜祭です。
スケッチをちゃんとしたスコアにする作業は
思いのほか時間がかかるもんだ。
曲はもうとっくにできてるのにさ。ちぃっ。
ブラボー、コード譜!という気分。
が、久しぶりのどっぷりクラシックの作業は
ちょっと新鮮で、ほんのり快感を覚える。
ランナーズハイ、ならぬ、譜面書きハイ、か?なんじゃそりゃ。
何のための作業か、ということは近々書きますね〜。
マジクラ?違いますよ。
ある意味、マジクラです(笑)

こりゃ、昼までかかるな。
確定申告もまだ1ミリも…(以下略)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

花の香りNo.1!(葛岡調べ)

この季節、花粉症じゃなくてホントによかった…と思うのは
花の香りを鼻の穴を思いっきり広げて嗅げるとき。
街をあるいていると漂ってくる幸せの香り。
今年も沈丁花の季節がやってきました。
ウチのチビ沈丁花もようやく咲いた!
嬉しかったので、雨で、もう夜だけど写真を撮ってみた。
鼻をくっつけて匂いを嗅いだ。
雨で鼻はぬれてしまったが、あ~しあわせ。

とか言っている場合ではないのですが、
仕事エンジンかかるにはもうちょっと時間が必要。

昨夜のトラパラはとても楽しく、
ホワイトデー的なアイテムを
お客様からいくつも、
あげてないのに~と笑いながら嬉しく頂戴しました。
どうもありがとう!
昨夜、改めて思ったこと。

ハモるのって、楽しいなぁ。(今更)

Jinchouge_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

3月、4月のスケジュール

3月13日(木)『誘惑の夜は赤い月 第七夜』  赤坂グラフィティ


開場/開演 18:30/19:00
※トラパラは最後の出番で、21時のスタートです!

チケット料金 前売\2,000/当日\2,300(1ドリンク別)

出演 From Ear To Ear/karuta/トランスパランス/etc

3月25日(火)弾きがたり 高田馬場四谷天窓.comfort
『THE SHOW!』
フルハシユミコ葛岡みち加藤由佳理/他
O.A.→川崎萌

19:00st ¥1,500

4月8日(火)春のへんてこりん、その1 渋谷7thFloor

『ナナカイアワー』

OCCURPOO,Naty,familyslow,へんてこりん

OPEN/START:1900/1930 \2000(2オーダー・\1000別)

4月10日(木)春のへんてこりん、その2 恵比寿天窓.switch

詳細未定

4月23日(水)弾きがたり 恵比寿天窓.switch

詳細未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

春だ。

春だ。
いろいろな春。
風はワインレッドの我が愛車を真っ白に染め上げ、
大好きな沈丁花のつぼみは膨らみはじめ、
雅子さんは宗一さんを愛しはじめました(安宅家。笑)
そして引越してから初のケータイからのblog更新。春ですね。

昨日は小野ゆかりちゃんのサポートでした。
春がテーマのライブで、春の歌のメドレーをやったのですが、
日本の歌は名曲だらけですね。改めて感じました。
小野ちゃんの、生真面目な(褒め言葉)うたにほんわか安心し、
コーラスで参加のえいせいちゃんがあまりにかわいくて惚れ、
ゲストあいびぃちゃんのハスキーボイスに憧れる。
小6の姪っ子が生まれたときからハスキーボイスなので
あいびぃちゃんに
「いつからハスキー?」
と薮から棒に質問してみたら、やはり子供の頃からだそう。
姪っ子よ、シンガーにおなり!


写真は終演後のうかれた女子たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »